模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

さあ、US-2を作ろうか(9)最終回「太平洋の嵐」

2020/01/12 17:46

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。

救難飛行艇US-2の、試作機です。
いよいよ、最終回となりました。
ジオラマべースへの据え付けには、アクリル棒を使いましたので、救命筏および波がしらとの相対的位置関係、高度などもろもろの調整をいたしました。

M_image

  ブラボーとは

今一つ、現場の緊張感が足りなかったのは、波しぶきがなかったためと判明(ノω`*)マイッタマイッタ
早速、いつものファイバーを駆使して、水煙ならぬ波しぶきを。
1/144では、オーバースケールも甚だしいけれど。
横にたなびく感じで、太平洋の嵐の雰囲気を作りましょう。

M_image

  ブラボーとは

いよいよ待ち望んでいた救助が!
颯爽と、飛行艇が現れました。プロペラが止って見えるのは、ご愛嬌ということで(∀`*ゞ)テヘッ

M_image

  ブラボーとは

描き割で、背景を作ります。
まあ、嵐の雲に見えたらいいな、といった程度です。

M_image

  ブラボーとは

テストショットで、どんなもんでしょ。

M_image

  ブラボーとは

ボツカットですが、飛行艇のエンジン音を聞いたジローさん、狂喜乱舞で筏から身を乗り出し、アピールです。
「もう、自己責任なんて言わないから、助けて~」
と言ったかどうか。

さて、意外と長く続いた日誌ですが、今回が最終回です。
1/144という初めてのスケールに戸惑いながら、得ることの大きい作品で、楽しみながら作れました。

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー21 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

Fame461

Fame461
こんばんは!
マジ、凄いっす。
しかも、ちゃんとレスキューしてます。
カッチョイーじゃないですか!
ブラボーでございます!

01月12日 21:58このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
Fame461さん、いつもありがとうございます。
最終回なので、仕上げの日誌ですが、プロペラを回したかったですね。
組み立て中は、良かったのに、完成後はドライヤーを当てても回らないので、油断できないですね。
ペラ回転は、いつも課題ですが、気を抜けないです。

01月13日 07:06このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。