模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

二式大艇に挑むその2

2020/02/26 09:51

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。
1/72とはいえ、結構な大きさの二式大艇です。
ただでさえ狭い机の上を、我が物顔で占領しています。
機体は、今だ仮合わせ中ですが、先に主翼を製作しています。
右側のエンジンナセルを、取り付けています。わずかな段差が生じるものの、ひと削りで消える程度なので、問題ないでしょう。

M_image

  ブラボーとは

プロペラの基本塗装をしたので、エンジンに仮合わせです。
色は、自衛隊茶を下地に、クリアレッドの重ね塗りです。
抜け止めのポリ部品を使っていないので、抜けやすいですが、くるくる回ります。

M_image

  ブラボーとは

搭乗員が、16名いついてきますが、使うのは12名です。
全員塗っておいて、残りは別の飛行機に乗せます。

M_image

  ブラボーとは

全員塗り終わっての、記念撮影。
1/72で、眼を描けたのは、造形の良さですね。
意図せず個性が出ていますが、腕のせいで品質にばらつきが出た、ということです(笑)

M_image

  ブラボーとは

操縦士二人を先に乗せます。
いい雰囲気ですが、紙製のシートベルトが、太すぎですね。
切り出したときは、細すぎかと思ったんですがね。

M_image

  ブラボーとは

機内各所に、配置しました。
機長、無線士、航法士、機関士あたりですね。
側方銃座にもいます。
広いですね。ちょっとしたダイニングルームです。
機内には、トイレや仮眠ベット、倉庫に冷蔵庫もあったそうです。

M_image

  ブラボーとは

前部銃座には、2名います。
一人は、爆撃担当ですかね。

M_image

  ブラボーとは

後部銃座です。

M_image

  ブラボーとは

上部銃座に、警戒監視を兼ねて。

M_image

  ブラボーとは

“士”の字ですね。
仮止めとはいえ、テンションが上がります。

今回は、ここまでです。
ここまでご覧いただき、ありがとうございます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー20 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント4件

トロ

トロ
こんにちは。 順調に着々と進んでますね。 しっかり下拵えしているので組み込むのが楽しいですね。 機体内は広いですね。 十分と余裕のある二階建て状態です。
南東北星さんはフィギアも塗るのでクリップがカラフルなのが目を引きます。
当方はグレーと黒しかないですね。 (*´▽`*)
これからの投稿も楽しみにしています。

02月26日 12:16このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
トロさん、いつもありがとうございます。
物がでかいので、下ごしらえだけで、数日かかります。しかし、やった分、目に見えるので楽しいですけどね。
それにしても、この室内の広さは、外から見た感じではわからなかったですね。

クリップの林の奥には、並行作業の女の子たちのあんよがあります(笑)

02月26日 13:12このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
こんばんは!
凄いことになってますね。
フィギュアが載ると雰囲気が格段にアップします!
なんか半数のフィギュアが見えなくなりそうで怖いです。大丈夫なのでしょうか?
心配です。
全員に日の目を見させてあげたいです!

02月26日 23:59このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
Fame461さん、いつもありがとうございます。
風防を付けたら、ほとんど見えなくなります。
ちらちらと見えるのが、いいのかもしれないです(笑)

02月27日 10:51このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。