模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/12ハセガワのガールを作るその2

2020/11/18 15:24

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。
ハセガワの1/12レースクイーン、箱には「パドックガール」とありますが、それはおいといてお顔の仕上げもままならず、とりあえず髪の毛を付けて様子見です。

M_image

  ブラボーとは

調子に乗って、進めていくと、なんだかラテン系レゲェガールになりかけて、あわてました。

M_image

  ブラボーとは

眼の周りを描きなおしたり、肌の色を薄くしたり、右往左往した結果、何とかやる気を保てました。
が、やはり、この髪型では、いかん。

M_image

  ブラボーとは

いかんいかんと、思案していたら、思い付き?勢い?でパテをこねて、モリモリしちゃいました。
これが、意外といけてるショートヘアーなので、これ幸いと進めました。

M_image

  ブラボーとは

左側は、耳だしするには、耳を作らねばならんので、こんな感じで隠して終わり。

M_image

  ブラボーとは

髪の毛の下塗りです。
いい感じに、なってきました。
もう、顔はいじらないことにします。

M_image

  ブラボーとは

お尻です。
なぜか、後ろは激しい食い込みハイレグに(笑)
色合いは、まさに12月の煙突大好きプレゼント配達人です。

M_image

  ブラボーとは

横顔のアップも、十分ですが、色つやが足らないです。
もっと、自然な質感が欲しいですね。

M_image

  ブラボーとは

順調に、上塗りを繰り返しますが、筆塗りなのでどうしても、時間がかかります。

M_image

  ブラボーとは

最終形を目指して、仮組みをしてみました。
膝から下は、まだ組んでいません。
首のチョーカーは、削っておけばよかったと、反省しつつハセガワのフィニッシュを貼ることにしました。

ということで、今回はここまでです。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー16 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント6件

さのま

さのま
これまでの過程がわかって面白かったです。
やはり髪形を変えて正解でしたね。
お体も魅力的で素晴らしいです。

11月18日 15:45このコメントを違反報告する

modeller田村

modeller田村
小麦色の肌をした健康的なお姉さん、ショートヘアーにして正解ですね!!!ブラボー
個人的には、首元が寂しい感じがしますのでチョーカーも有りかなと
思いますが・・・完成楽しみにしてますよ!!!
これからも宜しくお願いします。

11月18日 16:47このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
さのまさん、いつもありがとうございます。
髪形変えまでするのは、いかがなものかとは思いましたが、最初にショートヘアーのイメージが来たので、思い切ってやってよかったです。
ああ、先端突起も、少し目立つようにしています(笑)

11月18日 18:31このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
modeller田村さん、いつもありがとうございます。
今回の素体は、髪の分割も良く、背中もできていてたので、やりやすかったです。
反面、途中でレゲェ娘になったのは、我が未熟を思い知りました(笑)
ご指摘の通り、首元はせっかくなので、チョーカーを付けました。
まあ、ここまでは妥協せず攻めて、怪我の功名かもしれないです(笑)

11月18日 18:35このコメントを違反報告する

むっしー

むっしー
南東北星さんこんにちは。
左に流した髪がクール度をアップさせていい感じと思っていたのですが、
耳を隠す目的も兼ねていたとは、ナイスアイデアですね!

11月18日 19:44このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
むっしーさん、いつもありがとうございます。
髪型は、ほぼ思いつきなので、結果オーライの側面が強いです(笑)
が、評価いただき、うれしいです。

11月19日 08:23このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。