模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フレームアームズガール弱音ハクを作るその1

2020/11/25 15:04

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。
ボーカロイド初音ミクの亜種というか、非公式公認のキャラクターが結構います。
中でも、「弱音ハク」というのが、人気あるようです。
ネットでの誉め言葉が「つまらん」というのは、いかがなものかと思いますが、なんといっても、自信なさげで、うつむいて、目の下にクマがあり、酒を手にして離さないところなど、大いに共感できます。
ということで、気に入ったキャラは、作らずにいられないので、フレームアームズガール「レティシア」をベースに、でっち上げましょう。
おそらく、本家フレームアームズガールでは、出さないでしょう(笑)
まずは、印刷のない顔を用意します。

M_image

  ブラボーとは

顔は、二つ描いてみて、雰囲気のいいほうを採用します。

M_image

  ブラボーとは

こちらは、幼い感じがしますね。

M_image

  ブラボーとは

幼いほうを採用して、不採用は別のキャラに使いまわします( ´艸`)
ハクさんの髪形の特徴は、真ん中のふさともみあげですね。
パテと、クリア棒で作ります。

M_image

  ブラボーとは

長い後ろ髪は、首の後ろで束ねた形です。
ポニーテールではありません。
言ってみれば、平安朝の束ね髪です。
青迅雷の髪があったので芯に使い、裾にレティシアのサイドアップの髪房を接着します。
謎の深海魚みたいですね(笑)

M_image

  ブラボーとは

ペーパーがけをして、形を整えておきます。

M_image

  ブラボーとは

後ろ髪も、パテを盛って太くしてから、ペーパーがけして整えています。
リボンは、プラム社の製品に穴を開けて取り付けています。

M_image

  ブラボーとは

特徴的なアホ毛を、1ミリプラ棒を曲げて削って、作っています。

M_image

  ブラボーとは

せっかく作ったアホ毛が、妖怪に持っていかれたので、伸ばしランナーの要領で作り直しました。
ヘアバンドを、プラ板で追加して、横髪の流れをパテで作っておきます。

M_image

  ブラボーとは

パテが少し残ったので、胸盛りです。
ハクさん、立ち位置が乙牌担当のようなので、本格的な盛りは、またあとで。
近いうちに、ドレスアーマーが届くはずなので、次回ドレスアップ編となります。

今回は、ここまでです。
ここまでご覧いただき、ありがとうございます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント2件

チョニ

チョニ
弱音ハクちゃん作るのですか!
これは期待してしまいますね。
完成楽しみにしてます。

11月25日 21:03このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
チョニさん、いつもありがとうございます。
気になったので、動画を探してみたら、踊るわ歌うわ。
可愛いのが、たくさん出てきて、ますますはまりました。
ベースになるフレガの選定にじっくり時間をかけ、キモになる髪形の再現など、鋭意製作中です。

11月26日 09:28このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。