模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フレームアームズガール弱音ハクを作るその2

2020/12/08 14:19

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。
ボーカロイド初音ミクの亜種というか、非公式公認のキャラクターが結構います。
中でも、「弱音ハク」というのが、人気あるようです。
ようつべなどでは、3Dのキャラが歌って踊って、にぎやかです。
ということで、さらに立体化するため、フレームアームズガール「レティシア」をベースに、でっち上げましょう。
この子、ボカロの中でも乙牌担当のようなので、いつものようにパテでもりもりします。

M_image

  ブラボーとは

デフォルトでは、かなりたれ気味なので、上乗せしてカーブを理想のラインに近づけます。

M_image

  ブラボーとは

かなり盛り立てしまして、不自然でないか検証します。

M_image

  ブラボーとは

思い付きの戯れで、アーキテクトのボディと換装してみました。
いや、すとーんですね(笑)
ちなみに、髪の下地には、フラットアルミを塗りました。

M_image

  ブラボーとは

画像をたくさん見ると、耳出しなのに気づいて、パテで作りました。

M_image

  ブラボーとは

右耳は隠れていますが、正面から見ると見える位置なので、こちらも隠し耳を追加しました。

M_image

  ブラボーとは

本体の基本色を、調色しておいたライトブルーにして、装甲部分はもう一つ濃いブルーを使いました。
襟のリボンは、クレオスのブルーです。
そして、予約しておいたエクスアーマーを装着。
どうも、不自然にでかいので、悩みどころです。
せっかくのドレスアップになるか?

M_image

  ブラボーとは

悩んだときは、ほかのことをして現実逃避です。
いや、逃げることは無駄ではないです。
とにかく手を動かすために、おパンツに手をかけました(う~ん、いやらしいフレーズ)。
モールドを削って、デコシールを加工して貼り付けて、大人の雰囲気です。

M_image

  ブラボーとは

そんな現実逃避の結果、プラにこだわらず別素材でスカートを作ってみました。
不織布ですが、折り目がついていたので、折り目を利用して重ね張りしています。

現実逃避をすると別の現実に目覚めて新しい領域が広がるというもの。
うん、「瓢箪から駒が出る」とは、このこと(笑)

オチが着いたので、今回はここまでです。
ここまでご覧いただき、ありがとうございます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー16 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント3件

げのめ

げのめ
これはまた見事な乙杯!
2枚目の写真がわかりやすくて、とても参考になります

12月09日 13:19このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
げのめさん、いつもありがとうございます。
返コメ遅れまして、申し訳ありません。
乙牌のカーブを確認するため、方眼にあてはめましたが、思った形になりまして。
いじりまわした、甲斐がありました(笑)

12月16日 17:12このコメントを違反報告する

たか兄ぃ

たか兄ぃ
まさに職人!
フィギュア乙杯マイスターの称号をどうぞ(ぉぃ

02月21日 08:51このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。