模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

He219ウ~フ~んを、作る。4回目(最終回)

2021/07/22 19:04

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。
プラッツ製品かと思ったら、中身はドラゴン製だったというHe219ウ~フ~んも、いよいよ大詰めです。
主翼下にある黒い四角の部品、電波式高度計測装置のアンテナです。
こういうのが、EPで付いてくるあたり、なんだかすごいですね。

M_image

  ブラボーとは

ここまで来ると、めったにおかしなことは起きないので、順調です。
プロペラを組み立てて、索敵レーダーの基部も取り付けます。

M_image

  ブラボーとは

レーダーもEPですが、平ぺったい板です。
おまけに挿しこみ部分がと大きさが合わないので、シャキッとしません。
おまけに角度も決めづらいという・・・。
何のためのEPだ!

M_image

  ブラボーとは

さて、デカールはエデュアルド製のものです。
濡らすとすぐに貼れます。その分、ノリが弱いうえにすぐ破れます。
翌日、ういて反り返ってました。
マークフィットも効果なしなので、つや消しクリアで抑えました。

M_image

  ブラボーとは

空中線を、0.2mmピアノ線で張りました。

M_image

  ブラボーとは

索敵レーダーの、アンテナの角度を間違えていたので、修正しました。
同時に、細部の仕上げ点検などもしています。

M_image

  ブラボーとは

最後にスミ入れをしました。
モールドが細いので、スミはしっかり入りますが、目立たないですね。
簡易ベースにおいて、テスト撮影です。
後日、外ロケして、完成披露をいたします。

ということで、今回で最終回です。
今までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。