模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

メイドロイドアリスをイラストに寄せるその4~お眼描きと変顔~

2021/10/15 17:05

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。
メイドロイドアリスさんですが、箱絵のイラストにある右向き顔が、デカールにもありません。
そこで、描いちゃいます。
イラストを下敷きに、横にはデフォルトのお顔を置いて、鉛筆で下描きします。
いやぁ、この雰囲気に寄せるのは、難しいですね。
早くも、弱気です。

M_image

  ブラボーとは

まつげと眉を、ジャーマングレイで描いてみました。

M_image

  ブラボーとは

瞳のグラデーションのために、エナメル白で瞳の中を塗っておきます。

M_image

  ブラボーとは

瞳の中を塗っています。
厚塗りを防ぐために、グラデーションは、色を抜くことで調整しています。

M_image

  ブラボーとは

本体に付けて、イメージを確認します。
う~ん。何か違いますね。

M_image

  ブラボーとは

右眼の下を削って、微調整しました。
何だか、泣きそうな顔です(笑)

M_image

  ブラボーとは

まつげが、上に向かって丸くなるように修正しました。
これで、ほほえんだ感じが、出るはずですが("^ω^)・・・
今は、これ以上いじっても、おかしくなるので一旦、良しとしておきます。

M_image

  ブラボーとは

気分転換に、残りの印刷なしの顔で、片目つぶりです。
ウインクではありません。
どちらかといえば、「チッ!」といった感じ。
あるいは、蚊に刺された感じ?でしょうか(笑)

M_image

  ブラボーとは

はい、これはもう、いうことはない、イメージをぶち壊すごとき、驚き顔ですね。
口は、結構彫りこんでいます。

M_image

  ブラボーとは

さいごは、おいのり?あるいは呪文の詠唱ですね。
決して、バナナを咥えようとしてるところではないです。はい。

ということで、お眼描きと変顔でした。
ここまでご覧いただきありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント4件

錬金蒸留釜

錬金蒸留釜
製作お疲れ様でございます。
「箱絵に寄せる」困難さを難なくやってのけてしまうのもさすがですが、今回も種類豊富に製作されておられて、様々なシチュエーションが私の脳裏に浮かんでしまいます。
最後の顔に○○なシチュエーションばかり浮かぶ私は、かなり心が汚れている様です。(^_^;)

10月15日 17:53このコメントを違反報告する

チョニ

チョニ
制作お疲れ様です。
箱絵顔も見事ですが、変顔の豊かさが素晴らしいです。
・・咥え顔、そう思ってしまったら、そうとしか見えなくなって。(恥)
バラエティな表情作り、見事です。

10月15日 18:57このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
錬金蒸留釜さん、いつもありがとうございます。
変顔描きは、息抜きに丁度いいです。
最後のお顔で、いけない場面を想像するのは、健康な証拠です(笑)

10月16日 12:14このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
チョニさん、いつもありがとうございます。
あえて、そうではないというと、なぜか人は誘導されるみたいですね。
期待通りの反応、ありがとうございます。

10月16日 12:15このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。