模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ヒカリものは、鮮度が命

2018/05/03 19:36

ヒカリものは、鮮度が命

  ブラボーとは

南東 北星です。
当地では、こはだやアジといった光り物のネタは少ないものの、サンマが酢でしめずに食べられています。
何といっても、鮮度がウリですね。
という訳で、焦げたさんまに、お化粧をして鮮度をごまかしています。
さて、この後は???考えていません。
おそまつ。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー30   ブラボーとは


コメント8件

エンドウ

エンドウ
イヤイヤ、しょうが醤油でおさしみで一杯。
最近は流通が良くなったのでサンマを刺身で食べることができますね。
なぜか わたしのコメントは飲むことばっかりのような・・v(´∀`;)/。
おバカな私ですが、これからもよろしくお願いします。

05月03日 20:10このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
エンドウさん、いつもありがとうございます。
そうですね。物流と冷蔵技術の発達は、目覚ましいので水揚げの翌朝には首都圏に並んでいると聞きました。
こいつは、日本酒がすすみますよ~ヽ(*^ω^*)ノ
そう言えば、エンドウさんのところも、米どころ酒どころでしたね。

05月03日 20:55このコメントを違反報告する

ししまるマスター

ししまるマスター
ん~、皆様例えが上手いッスね!焦げたさんまにお化粧ですね。
ワタクシもこの表現使わさせて頂きますデス~。(^^

05月03日 22:58このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
もでらーえっくすさん、いつもありがとうございます。
はい、焦げたさんまが、お化粧しました。
模型を楽しく作って、言葉でも遊んでいます。
これからも、よろしくお願いします。

05月04日 07:18このコメントを違反報告する

kunny

kunny
最近は海なし県の信州でも 生さんま食べれますが
やっぱり地元は美味しいですよね 静岡で食べる生サクラエビとピンク色したカツオ
が絶品で 楽しみなのよ 飛燕はこの後どう調理するの(*^▽^*)

05月04日 11:26このコメントを違反報告する

FOX

FOX
ブラボーでございます!!!
飛燕がおいしそうに見えたのは生まれて初めての感覚です。
大根おろしも添えてぇ~いただきますぅ。

05月04日 12:02このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
kunnyさん、いつもありがとうございます。
信州は、両親が生まれた地であります。
なので、信州にはとても親近感があります。子供の時分に里帰りしていただいた五平餅が、忘れられません。
と、静岡は駿河湾の幸が、素晴らしく酒も富士の水を使っているので、夜の交流が楽しみです。
飛燕は、この後、どんどん生に近くなります。最後は、泳ぎだす予定です。ん、それだと、トビウオ?

05月04日 17:49このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
FOXさん、いつもありがとうございます。
もっとおいしくしますので、楽しんでくださいヽ(*^ω^*)ノ

05月04日 17:51このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。