模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

弾着観測のテストをしてみた

2019/12/04 08:42

弾着観測のテストをしてみた

  ブラボーとは

南東 北星です。
艦砲射撃には、弾着観測と修正が不可欠。
あるいは、爆撃時の成果確認とか。
観測機の仕事は、大変なんです。
で、ガトー級「アナ金」が、のこのこ浮上航走しているところを、偶然見つけて爆撃してみました。
直撃せずとも、衝撃波でなにがしかの損傷を与えたはず。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー28   ブラボーとは


コメント6件

Fame461

Fame461
こんにちは!
おおっ!このアングルいいじゃないですか!
そうか、壮大なジオラマが完成するんですね。

12月04日 12:52このコメントを違反報告する

シノイヌ

シノイヌ
お~、上空に航空機がいると、より水柱が映えますね。

「艦砲の弾着観測」と「自機からの爆撃」では、アングルは違うのかしら?

12月04日 12:59このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
Fame461さん、いつもありがとうございます。
狙い通りの構図ではありますが、ピントカバーが足りないのと、飛行機の影が映り込んでいるので、撮影方法を少し工夫する予定です。
あくまで、潜水艦がやられ主役なので、過去作の日本機が寄ってたかって襲い掛かります(笑)

12月04日 14:10このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
シノイヌさん、いつもありがとうございます。
「弾着観測」は、もっと上空ですね。
「自機の爆撃」なら、通り過ぎた後に、このような水柱が立つので、このアングルは第三者的ですね(笑)
おそらく、ワク外に、攻撃をしかけた機体がいますね。

12月04日 14:14このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんばんは。 そう来ましたか。 着弾観測とは思い至りませんでした。
成程です。 完成披露を楽しみにしています

12月04日 17:46このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
トロさん、いつもありがとうございます。
メンバーの皆さんが、開戦情景を良く投稿されているので、真似してみました。
アングルやカット割り、照明など撮影の工夫も必要ですが、時間を取って上下の立体差のいきる作品を目指しましょう(笑)

12月04日 20:52このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。