模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

クフィルC2/C7 アバンギャルドモデル

2019/12/16 21:53

M_image

  ブラボーとは

スーパーホーネットに鬱憤が溜まったのでこっちに手をつけてしまいました。
AMKのキットはとても合理的にできているようで少ないパーツで完成するようになっているようです。

M_image

  ブラボーとは

パーツは極力一体形成なので兵装類はご覧の通り。
ただ1発抜きではヒケができやすくパイロンなどにその弊害が少しでています。

M_image

  ブラボーとは

コクピットはほぼこれだけ。見えなくなるラダーペダルの再現もありません。
メーターデカールは用意されていますがサイドコンソールはモールドだけなのでもうちょっと色気をつけたいところ。
せめてシートベルトの再現は欲しかったところですね。
もっともこれは後発品でなんとでもなるところです。

M_image

  ブラボーとは

モールドは非常にシャープでパネルラインもリベットもくっきりです。
彫り直す必要はほぼないと思います。

M_image

  ブラボーとは

パーツ分割もよく工夫されていて翼の前後縁は非常に薄くなってます。

M_image

  ブラボーとは

フィッティングもいいのでほぼパテなしで全体を組むことができると思います。
これだけ出来がいいとやる気も湧いて手が進みますよねえ。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー16 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

haruka1755

haruka1755
たんくさん

ひさしぶりに飛行機ですね〜

パーツを見る限り良さそうですね〜

進捗楽しみです!

12月17日 09:21このコメントを違反報告する

たんくたんくろう

たんくたんくろう
やはりAFVの在庫が圧倒的に多いので〜。
気分転換に作る飛行機としては作りやすく余計な手間が少ないキットがいいですね。
その点ではこのAMKのキットはパーツが少なくモールドも秀逸なので今後に期待したいメーカーです。

12月17日 16:48このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。