模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

違和感がなければこれで

2018/01/10 22:39

違和感がなければこれで

  ブラボーとは

メルセデスベンツ450SLCの続きです。
懸案であったルーフの歪みは、Cピラーの厚みと戻りに引っ張られてAピラーの位置が決まらないことと、ドアのチリが同じく引っ張られて大きな隙間が空くことが大型モデルとして許せないレベルでした。正月にお湯で矯正を試みましたが、これ以上は無理と判断いたしました。
解決策として考えたのがコレです。今では廃れてしまいつつあるTバールーフです。
いろいろ画像検索をしてみましたが、450のモデルはオープントップのSLと4人掛けのSLCしかないようでSLは後部座席がチャイルドシートになっているようです。
Tバールーフのモデルは正規のモデルでは存在しませんし、実車の写真も見つかりませんでしたので全くのフィクションモデルということになりそうです・・・・・。
仮で真ん中に棒を入れてみたら 案外いいんじゃないのかなぁ・・・・・ダメ?


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー28   ブラボーとは


コメント7件

もんぽよりん

もんぽよりん

M_image

後ろから見るとこんな感じです。
まだ画像のアップ調子悪いんですかねぇ・・・。

01月10日 22:40このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
アリもアリ、大アリですね~(^^
このままエスカレートしてタルガトップでも、この時代の車ならカスタムしてる人はなんでもしそうですもんね。古めの車はオーナーの好みでボディを弄ろうがピカピカに磨こうが錆びさせようが何をしても良いと思っておりまっす。

01月10日 23:11このコメントを違反報告する

GRIFFON

GRIFFON
ナイス!アイデアー!
強度並びにカスタム感アップ!
一石二鳥ですねー!

01月10日 23:32このコメントを違反報告する

もんぽよりん

もんぽよりん
Umihitoさん ありがとうございます。
最初は、Cピラーも切り飛ばす予定だったのですが、チョット待てよと考えてこんなんなりました。
500SLは、大阪にいた頃、勤め先の社長が乗っていましたので、よく覚えているのですが、写真撮っておけばよかったなぁと今更後悔。

01月11日 18:14このコメントを違反報告する

もんぽよりん

もんぽよりん
GRIFFONさん ありがとうございます。
ナイスアイディアとお褒め頂いて恐縮ですぅ。
タルガトップにしなかったのは、仰るとおり強度の問題があるためです。
ドアが、別パーツですので車体の保持は、ドア下のみとなりますのでプラプラです。
上段の一部でもつながっていると取り回しも良いのでは?と考えました。

01月11日 18:19このコメントを違反報告する

Tossi

Tossi
おお、これはこれは!
浜田省吾の歌詞にピッタリじゃないですか。

01月11日 22:59このコメントを違反報告する

もんぽよりん

もんぽよりん
Tossiさん ありがとうございます。
浜省のマネーは、オープンカーのイメージがありますよネー。
こうなってしまったのは苦肉の策ではあるんですが、ダメ出しが出てこないようですのでコレで進めたいと思います。

01月12日 19:00このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。