模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

Luftschiff Zeppelin10 SCHWABEN

2020/01/13 22:01

Luftschiff Zeppelin10 SCHWABEN

Luftschiff Zeppelin10 SCHWABENの続きです。
船尾側の工作を進めております。
0,5mmのプラ棒を使って作ってみるのが今回の目的ではあるんですが、やってみてはじめて解ることも多いなぁ と
一番厄介なところは柔らかいことで、これにより研磨が非常にやりにくいです。
って言いますかペーパーがあたってない感じですね。
力を入れると「へにょ」っと曲がるしで・・・んも~!!
組み立てには筋交いを入れながらの工作となりますが、ある程度の密度が欲しいと思いまして、これまでの飛行船の倍になっております。
「材料間違ったかなぁ・・・。」とちょっと後悔。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー28   ブラボーとは


コメント2件

Toyohata

Toyohata
こんばんは。
んー、上手くないですか?
たわむ感じですね。
フリーズしてくれるといいのかな。
ポキッと逝かれるのも困るけど、
液体窒素に漬けてみますか…

01月13日 22:27このコメントを違反報告する

もんぽよりん

もんぽよりん
Toyohataさん ありがとうございます。
最初から解ってはいたのですが、柔らかい材料はちょっと厄介ですね。
1mmに比べてクセをつけてやったときの戻りが少ないのは強みなんですが、今回の船尾頭頂部の研磨が非常に気を使う作業でした。
なるほどなぁって一つづつ理解して後は慣れるが一番の近道かなと思います。
今回は50cmくらいですので、自重負けもなんとかなりそうなんですが、1mサイズは、対策しないとダメっぽいですね。

01月13日 22:47このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。