模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

旧キット 量産型 ザク

2017/06/23 00:31

こんばんは、ヒロです。

先日参加させていただいた、天神制作会(福岡市)で、筆塗りの講習があったんです。

最近はエアブラシでの塗装ばっかりになってましたが、筆塗りの味わいもいいな~と思い、試してみることにしました。

積んであった、旧キットの量産ザクで試します。

M_image

  ブラボーとは

最近のキットにはない、シンプルな構成^^

足首に関節がないこともあって、サクサクと組み立てが進みます。

M_image

  ブラボーとは

はいできた!

最近のキットのスマートさはないけど、それがいいです、ザクは。

M_image

  ブラボーとは

各パーツは、アニメのイメージを良く再現してあると思います。

いじれば、もっと良くなりそう。

筆塗りだけのつもりが、久しぶりに改造熱がフツフツと…

だいたい、ガンプラは改造して当たり前という風潮の中で育った世代なので、いじりたくなっちゃうんですね。

でも…

ガンプラ復帰1号の旧キットガンダムは、久しぶりということもあって、3か月ぐらいかかったし

M_image

  ブラボーとは

旧キットゼータガンダムは、完成せぬまま放置してるし…

M_image

  ブラボーとは

改造始めちゃったら、筆塗りはだいぶ先…いや、完成すらしないかも。

塗るだけにするか、改造するか、葛藤中(笑)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー22 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

 仮名の世界忍者"ロジャー・サスケ”

仮名の世界忍者"ロジャー・サスケ”
 僭越ながら、塗装の練習に改造は含めないのが宜しいかと存じます。
 どうしてもと思われるなら、素立ちが決まるように股関節の接続のみを直されては如何でしょうか。

06月24日 01:53このコメントを違反報告する

ヒロ

ヒロ
モノマネ X さん

そうですね~。改造すると、あれもこれもとなって塗装ができないので、今回は無改造で進めようと思います。

ありがとうございます^-^

06月26日 21:02このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。