模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

アカデミー1/400”RMSタイタニック号” ①

2020/02/06 09:25

通販サイト

販売価格 7,900 円

M_image

  ブラボーとは

製作キットを決めました。
アカデミーの1/400タイタニック号です。
外箱からデカい!フタ開けてもデカい!

アカデミーのキットはあまり製作したことがないです。パーツを見た限り酷いバリや歪みはそんなに多くないし、寧ろ着色整形で多分無塗装でも面白いキットだと思います。

ただ、今回はフライホークのタイタニック号スーパーディテールセット、マスターモデルの真鍮製マストセットを使ってフルディテールアップに挑もうかと思っています。

最終的に単体で飾ろうか、、フルハルを活かしてエポキシレジンで海も作ろうか、悩みます。

M_image

  ブラボーとは

まず説明書を読み込んで行きますが、いきなり気になったのがスクリューとアンカー。金メッキは流石に。。。なので剥がしておきます。

この剥がし液をいつも使っていますが、少し時間がかかるデメリットよりも、中性で安心つけ置きで勝手に全て剥がれてくれるので便利です。

M_image

  ブラボーとは

アディオス!
ラップして1〜2日放置します。
スクリューの形状も、少しオモチャっぽいので手を加えようと思います。

M_image

  ブラボーとは

スクリュー軸の先端は円錐状です。
キットは丸々として、まるでLEDライトの様な先端(わかりにくい)なので、後々加工します。

M_image

  ブラボーとは

キットの説明書とフライホークの説明書を合わせると中々のボリュームです。
一応日本語もついてますが、難解な説明とリバイスも多く、事前にしっかり読み込んでイメージする必要があります。

説明不要なくらい知名度の高い船ですが、
意外とキットを販売しているメーカーが限られており、どれも金型が古いです。
今回はアカデミーのキットに挑んでみたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。