模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

最新鋭軽巡、阿賀野、出撃よ! 3回目

2015/02/24 15:31

通販サイト

販売価格 1,490 円

M_image

  ブラボーとは

船底との合わせ作業で剥がれた船体の再塗装です。
甲板は既にある程度塗ってあるので最小限のマスキングをしてます。
スプレー缶とちがいエアブラシはこれができるので楽です。
ちなみにアンカーも削り取って置きました。

M_image

  ブラボーとは

艦載機の零式三座水偵です、組合ランナーのものを用意しました。
だいたいこのタイミングで塗装に入ることが多いです。
次の内火艇もそうなのですが早いうち・・・モチベが落ちないうちに先行して完成させるくらいの感じで制作してます。

M_image

  ブラボーとは

内火艇です、これも組合ランナーのものを使用しました。
最初に白(クールホワイト)を下塗りして甲板部分を塗っていきます。
軍艦に直接の関連が少ないと思われがちなところですが、完成後は艦載機と合わせ目立つ部分なのでできるだけ手を抜かないようにしてます。

M_image

  ブラボーとは

後櫓と魚雷発射管です。
自分なりに調べた感じでは作業甲板下の発射管にはシールドが付いていないように感じられました。
表現としても「シールドが無くても不自然ではないのでは?」
と判断したのでジャンクパーツの川内型のものを用意しました。
後櫓には見張方向盤を追加工作してあります。

M_image

  ブラボーとは

前回までの部品は下塗りも終わって組付を待つばかりです。

では、3回目はこれまでです。
ありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。