模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

タミヤ フェラーリF2001 その3

2019/12/19 14:09

M_image

  ブラボーとは

いきなり失敗です。フロントウィングの赤ライン
、かなり気を遣ったつもりでしたが、ヨレてしまいました‥。まあ、近くにShellロゴがくるから目立たないでしょう。

M_image

  ブラボーとは

大問題発生です。ノーズのMarlboroロゴが入りません。本来はレギュレーションフィンとノーズコーンとの間に余裕で収まる大きさのはずですが、ミュージアムさぁーん、どーなってるんですかーー?

M_image

  ブラボーとは

同じミュージアムコレクション製の2001年用Marlboroロゴです。明らかに長さ違いますよ。
なんで同じメーカーなのに‥。
ボーダフォンになってからはMarlboloロゴが縁取りなくなってるので、どうしてもそっちを使いたいのにー!

M_image

  ブラボーとは

仕方ないのでレギュレーションフィン部分を切って、無理矢理貼りました。後で修正ですね。

M_image

  ブラボーとは

このキットの難関の一つ、インダクションポッド脇のフィンです。やはり白デカールを綺麗に貼るのは至難の技で、フィン部分がボロボロです。こちらもクリア後に修正ですな‥。

ミュージアム製に懸念はありますが、白の隠蔽力は相変わらず高いですね。ファンデーションホワイトに塗ったバージボードとの比較をしてますが、思った以上に透けてません。そこは素晴らしいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。