模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ウルフモデル ジャガーR4 キット概要

2019/12/23 15:21

M_image

  ブラボーとは

ちょっと前からF2001と並行してR4に手をつけています。
初のジャガー(資料少ない‥)、初のウルフモデルと不安しかありませんが、モチベキープの為に、Fnishersジャガーグリーンも調達。やるしかない!

肝心のキットの構成ですが、通常のガレージキットと変わりないです。スキッドプレートや、全戦分のデカールが入っていたり、パーツが多く入っていたりと(?)、サービスはよいと思います。

M_image

  ブラボーとは

そのデカール、全戦なのでこんなに入ってます。モナコ仕様のT3デカール、ピンクキャットなどなど、どれにしようか迷いますね。

しかし、そもそもデカールが生きているのか?それに明らかに白が黄ばんでる‥。となりのデカールのホワイトと比較するとベージュ色です。なので、暫くは日光浴を楽しんでもらおうと思います。

M_image

  ブラボーとは

サイドの大型フィンはメタルの一体成形です。デカイ!(もちろん)合わない!バリもデカイ!これを磨くのか〜。

M_image

  ブラボーとは

アンダーパネルです。ボディと固定する為か、通常より一段多く山の等高線のようです‥。しかも、それがあってもボディとの隙間はガタガタ。ネジ穴すらありません。
ウルフモデル、中々手強そうです。

M_image

  ブラボーとは

レジンの質は硬めで、経年の為か艶っぽくなっています。ヤスリをあてると剥離剤のようなものが垢のようにつきます。とにかく、一枚皮を剥こうかと思いましたが、見ての通りスジボリが絶望的に浅く、このまま削っていくとすぐにパネルラインが消えてしまいます。
よって、まずはスジボリのやり直しからスタート!

スタイリングは中々良さそうなので手直しはしなくて済みそうですが、果たして完成させられるのでしょうか??


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー6 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

kenzo

kenzo
待ってました〜。
(メタリック?)グリーンとホワイトのツートンカー。
中々手強いキットのようですがYojiさんだったら
ちょちょいのちょいでしょうと勝手に思いながら
完成を期待しております。

J191が進んでいない怠慢野郎より。

12月24日 18:10このコメントを違反報告する

Yoji

Yoji
kenzoさん
191進んでないんですか〜。もうデカール貼り終えられた頃かと思いましたが、お悩み中??
いやー、このウルフモデルは中々マニア心をくすぐる車種を出してくれてます。ですが、STUDIO27やMFHがタミヤレベルに思える程、何もかもが合いませーん。でも、必ず完成させます!

12月26日 00:40このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。