模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ウルフモデル ジャガーR4 路線変更!!!

2020/02/15 22:23

M_image

  ブラボーとは

ボディサイドのエアアウトレット、形状変更して下側が流線型にえぐれた本来のデザインに近づけてられました。マスキングもやり易くなって、一石二鳥です。

まあ、うまくいったので、これは成功かな‥?

M_image

  ブラボーとは

ここからが毎度毎度の大問題‥。
ジャガーマークがミラーっぽいデカールなんですが、不要デカールで試したところ、どれだけ気泡抜いても表面がボコボコになります。
クリア吹くと更にそれが際立ち、見られるレベルじゃありません。

M_image

  ブラボーとは

更にデカールの問題が‥。
かなり念入りにマークセッター使って気泡も抜いて、とやったつもりですが、デカール面に浮きのようなマダラが見えます。通常であればクリアを吹くと消えるはずのマダラ‥、どれだけ吹いても消えません。ハクリデカールのニス部分を取り忘れたような感じです‥。

ハクリデカール‥‥?!

M_image

  ブラボーとは

まさかと思い、不要デカールで今更実験です。
乾いた後に表面を軽く剥ぐと、ニスだけ取れる所があります‥!

ハクリデカールだったの?!?!?!

ウルフモデルさん、そうならそうと書いて下さいな。まあ、もし書いてあってもダメでしょうけど。写真の通り、ちゃんとハクリしないのでボロボロ間違いなしですもん!

M_image

  ブラボーとは

もう、どーでもよくなってきました。
今まで貼ったデカール、クリアの上から爪を立てると簡単に剥げていきます。
全く密着してません。デカールの質、どーなんでしょ?経年劣化してるにしても、デカールリキットもやつて、マークセッターたっぷり付けてもこれですか??
悲しすぎる‥!
さあ、どーしましょーーーー。

M_image

  ブラボーとは

踏ん切り付けました。R4は諦めます。

とは言え完成しないのはもっと嫌なので、年式不明のジャガーにします!
昨年のホビーショーで偶然入手していたR2のNGデカール。
これで行きます。R2カラーのR4です。BECK’sのロゴが大きく、この方がカッコいいしね!(悲)

ボディで散々泣かされ、デカールでもこんな事に‥。いつ完成できるかわかりません。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。