模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ウルフモデル ジャガーR4 ライン塗装成功!

2020/02/27 19:58

M_image

  ブラボーとは

前回の塗り分け失敗のリカバリーです。ここまで来てのシンナー風呂は余りにキツイので、赤ラインをうまく塗装すればグリーンの塗り分けラインのガタガタを隠せるのでは??とチャレンジです。

という事で、赤いラインだけになるようにマスキングしましたが、二時間くらいかかりました。それでも真っ直ぐ、幅が同じになっているのか目視ではよくわかりません。

M_image

  ブラボーとは

覚悟を決め、ファンデーションピンクを吹いて、少し乾燥させてから、ハーマンレッドです。すぐにマスキングテープを取ります‥!

M_image

  ブラボーとは

おー、意外といい感じです!
やはり半乾きがいいですね!

因みにマスキングテープ跡はスポンジヤスリ1000番でしこしこして、かなり消せました。ホワイトをしこたま厚く吹いておいたのが幸いしました。

M_image

  ブラボーとは

右側!

M_image

  ブラボーとは

左側!

入り組んだ所もキレイ!
一気にマスキングスキルがアップしました。やはり、失敗しないと成長できないもんですね‥。

M_image

  ブラボーとは

でも、曲線部分はやはり幅が統一できてなかったです。でも、これくらいなら満足!

M_image

  ブラボーとは

そして現在です。R2のデカール貼ってますので、詳しい人なら「年代がおかしい」となるでしょうけど、もういいや!だってカッコいい〜。

今やっと、ジャガー作って良かった、と思えてます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

kenzo

kenzo
製作お疲れさまです。
リカバリー流石です。
ジャガーグリーン、いいですね。カッコいいです。
そして懐かしさもあります。
Yojiさんからするともう出来たも同然(?)じゃないですか。
完成楽しみにしております。

02月28日 10:19このコメントを違反報告する

Yoji

Yoji
kenzoさん
このジャガーグリーン、これだけに使うのが勿体ないくらいいい色です。
アストンマーチンとかイギリス車作るなら、お薦めですね〜。

いつもここで早く次に進みたくてクリア吹きに走ってしまうのですが、数日間は我慢します!どこに地雷があるかわかりませんので、慎重に、慎重に‥。

02月28日 23:21このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。