模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

MONO POST メルセデスW05 仮組み2回目

2020/03/17 12:25

M_image

  ブラボーとは

何日かかけて、2回目の仮組みができました。相変わらずパーツの精度が高いので、楽チンなのはよいのですが、なにせ空力付加物が多くて、どこまでを先に接着しておくか?が一番の悩みです。

M_image

  ブラボーとは

もちろん、実車資料を見て決めるんですが、ここで言うと、サイドパッド上の二つの縦フィン、ミラー下の三角フィンがそうで、ここを接着させると、最後に磨けなくなる部分が出そうで怖い‥。

まあ、それは後で考えるとしよう‥、‥接着します。

M_image

  ブラボーとは

リアウィングの角度が歪んでいたところは、アンダートレイをプラ板で延長して対処しました。翼端板の根本二箇所だけでこの巨大メタルウィングを保持するので、強度が心配です。

M_image

  ブラボーとは

車高です。
アームを曲げ曲げして、約1mmを確保。実車はリアがもっと持ち上がるのですが、これ以上曲げるとキャンバー角がおかしくなるので、アンダートレイの端を削ってそれらしくします。

M_image

  ブラボーとは

こんな感じです。最後はエイヤっ!の調整ですかね‥。

M_image

  ブラボーとは

そして現在。
クレオスのプライマーサーフェイサー1000が終わりました。あまりのパーツ量で、針山状態です。かがみ気味の姿勢で吹き続けたせいで、腰も痛いし。
これを少し磨いて、ほぼ全てをブラックにします。ドデカイスプレーで、まとめて吹きたい気分です。
まだまだ道のり長いなあ。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。