模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

MONOPOST メルセデスW05 シルバー塗装

2020/03/26 14:54

M_image

  ブラボーとは

ジャガーが終わり、撮影と行きたい所ですが、カメラが娘の卒業式に行ったり、天気が悪かったりして、中々撮れません。なので、メルセデスを粛々と進めております。

ボディの下地前に、気になっていたパーツの分割ラインをやり直しました。部分的にやり直そうかと一部だけパテ押し込んだりしましたが、結局全部やったほうがキレイですね。

M_image

  ブラボーとは

ボディ後端も薄々処理です。グラマラスなデザインが素敵です。

M_image

  ブラボーとは

サーフェイサー1000を捨て吹き、もう一度吹いてから表面を6000番で整え、ガイアEXブラックを二周程吹いてます。ここである程度光沢を出しておけば、後のシルバーがキレイに乗るはず!

M_image

  ブラボーとは

そして現在です。
粒子っぽくなく、輝度の高いシルバーとして、ガイアのブライトシルバーを選択しています。吹いた表面はマットですが、クリアを何周か吹くと艶のある落ち着いたシルバーになってくれました。

M_image

  ブラボーとは

傷の目立ちやすいシルバーですが、中々うまくできたのではないか、と自画自賛。(失礼)
それもこれも、いらない手間を省いてくれた精度の高さによるものかと。

ただ、この後に来る、PETRONASグリーンを吹くのか??貼るのか??が大問題。

M_image

  ブラボーとは

ホイールは今回が初の、ガイアのスターブライトジュラルミンを一吹き。下地処理が良くないのでいまいちエッジが効いてませんが、色はカッコいいです。

さて‥、グリーンをどうするか‥。悩ましいです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。