模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フジミGSX-R ウェザリングしながら組み立て

2020/06/29 11:55

M_image

  ブラボーとは

遂にエンジンが載りました!本来なら先にフレームを組んでからにしたいのですが、スキル的に無理だったので説明書通りです。

お陰で三又部分など、継ぎ目が残ります。カウルで隠してくれるので、もう忘れよう‥。

フレームはエナメルのセミグロスブラックで陰影を出しています。何戦か戦ったフレームっぽくしたつもりです。
エンジンは、フラットブラウンにシルバーを混ぜ、全体的に使用感を出してみました。

M_image

  ブラボーとは

ラジエータもチョロ剥げを。クロームシルバーです。普段、中身作ってない分、劣化表現はコツがわかってません。

ミリタリー系作って勉強ですかね‥。皆さん色んなジャンルできて、凄いなあ。

M_image

  ブラボーとは

エキパイはチタンシルバーにクリアブルー、フラットクリアブラウンを吹いてます。チタン焼けを再現したいとこですが、あんな細かなグラデーションは無理‥。

スプリング付けると、こりゃリアルになりました!Top Studioすげえ!

M_image

  ブラボーとは

後はホイールも自分のバイクの汚れ方を思い出しつつ‥。あー、ブレーキディスクが邪魔で、ハブ辺りは綺麗にならんかったなあ。しみじみ。

M_image

  ブラボーとは

バッテリーは、エッチングのケースに入れてバンドで留められてます。赤と黒のコードを追加。

しかし、どこにつなげばいいんだろう。

M_image

  ブラボーとは

エッチングが一番映える、ブレーキディスクが完成しました。フローティングピン周りがペラペラのエッチングなので、反り返ってしまって苦労しました。早く組みたい〜。

M_image

  ブラボーとは

カウル類とタンクはクレオスのシャインレッドを少し暗めにして吹いてます。FW16と仲良く乾燥中。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。