模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

きゃらっがいコンプリート計画GBFT編(ミライっがい)

2019/12/04 23:18

M_image

  ブラボーとは

SCMに参加された皆さんお疲れ様でした。
SCMでの熱もやや冷めてきたので、そろそろ次回作の為に動き出します。

サラっがいとナミっがいを作ったことでビルドダイバーズの主要メンバー(男以外)が揃ったので、今度は別のシリーズに着手します。

ダイバーズRE:RISEに行きたいところですが、ここは逆行してビルドファイターズトライに行きます。フミナとギャン子は発売されてるのでコンプしやすいのもポイント。

さて誰から作ろうかと考えた結果、嘘くさいエロ中学生は後回しにして、カミキミライさんから作ることにしました。

ベースキットはモモを使いました。
まず前髪をタミヤの高密度エポパテで造形しました。

M_image

  ブラボーとは

劇中で確認したら髪の重ねの順番が違っていたので修正。
詳しく言うと向かって右側の内跳ねですが、写真から分かるでしょうか。

表面処理に、Twitterで話題になっていたグレージングパテを使って見ました。緑色のがそうです。ひけが少ない印象で削りやすくてよい感じです。

M_image

  ブラボーとは

後ろ髪もエポパテで作ってます。

まず髪とボディのクリアランス部分をおゆまるで埋めておきます。
その上に紐状に伸ばしたエポパテを並べて髪を成形して行きます。

ちょっと造形がのっぺりした感じなので後で修正するかも知れません。

M_image

  ブラボーとは

接続は後頭部に開けた穴とプラ棒で繋ぎます。

M_image

  ブラボーとは

フェイス部は目のパーツをはめ込み、ヒートペンでパーツの隙間を溶かして一体化させます。
目をけがきする時に、材質の堅さが違うとやりにくいので、その対策です。
取り敢えずアニメを見ながら目を描きこんで彫ってみました。

M_image

  ブラボーとは

全くどうでもいいことですが、ねこぶそうを追加で購入し、リアルPを増やしました。

M_image

  ブラボーとは

白い三連星。

M_image

  ブラボーとは

キャットストリームアタック!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント4件

rxm1394b

rxm1394b
リアルPさんが増殖してる〜。
キャットストリームアタック!は癒し系なので戦意喪失ですね。

12月04日 23:53このコメントを違反報告する

paopao0079

paopao0079
>rxm1394b様
踏み台にはしないでね。

12月04日 23:55このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
おはようございます(ノT∇T)ノ

2枚目で既にカビ生えた風のパテとネコザイル風のハイブリッドな衝撃が走りましたよ(^▽^;)!

そして凡夫ならばメイっがいとか始めそうなトコロ、ミライっがいで過去から補完する姿勢にもシビレましたぜ(*゚▽゚)ノ!!
ちなみにモビルドールメイ予約しました(//д//)☆

12月07日 08:28このコメントを違反報告する

paopao0079

paopao0079
>Dr.カノン様
ネコザイル!(笑)
オモシロ日誌の為に仕込んだネタに、更にオモシロワードでオーバーコート。
ネーミングセンスに脱帽です。

RE:RISEは進行中のシリーズなのでちょっと様子見して、キット化されなかったキャラに手を付けていこうかと思ってます。
メイっがいはすぐにでも欲しい気持ちもあるのでもしかしたら作っちゃうかもです。

モビルドールメイはもちろん予約しましたとも。
Dr.の事ですから普通には作らないと思うのでまた楽しみです。

12月07日 10:55このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。