模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/35コンカラーMk.Iを作るのよ(03)

2017/02/19 14:27

M_image

  ブラボーとは

砲塔を組み立てます。
実物は砲塔と防楯の間に防水布が取り付けられているのですが、このキットに防水布は付属しません。

M_image

  ブラボーとは

そこで、水溶き木工ボンドで固めたキムワイプを用いて防水布を再現します。
当初はエポキシパテで再現する予定でしたがシワの表現が上手くいかなかったので急遽上記の方法に変更しました。

M_image

  ブラボーとは

ボンドが乾燥したらラッカー溶剤で溶いたポリパテを塗り、その後適度な大きさにカットしエッチングパーツを取り付けたら完成です。

M_image

  ブラボーとは

スモークディスチャージャーを取り付けます。
基部はプラとエッチングの選択式で、
エッチングを使用する場合プラパーツを治具として使うと綺麗に折り曲げる事が出来ます。
また、スモークディスチャージャーに繋がる電源コードが途中で省略されているので2.3mm銅線で追加しています。

M_image

  ブラボーとは

砲身、キューポラ、砲塔後部フックを取り付けて砲塔の組み立てが終わりました。
よく見ると砲塔後部の合わせ目が残っていますが、実車も同じ場所に溶接跡があるのであえて消さずに残しています。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。