模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

筑波海軍航空隊記念館『怪鳥の島展-ソロモンに残る戦跡-』にジオラマ作品展示!

2019/03/08 12:18

M_image

  ブラボーとは

皆さん、ご無沙汰しており恐縮です。
明日2019年3月9日(土)より開催される、筑波海軍航空隊記念館の企画展
『怪鳥の島展-ソロモンに残る戦跡-』
にて、私の作品が展示されますのでお知らせさせて頂きます。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

【追憶 山本五十六】
一式陸上攻撃機11型 山本長官搭乗機ジオラマ作品

『怪鳥の島展』著書である坂井田洋治さんが描かれた一式陸攻の内部構造イラストと共に、作品が展示されます。

M_image

  ブラボーとは

坂井田洋治さんが、ブーゲンビル島に渡り、現地で撮影された一式陸攻の残骸などの写真パネルも多数展示されています。

M_image

  ブラボーとは

実は、カットモデルとして内部をスクラッチした際に、参考にさせて頂いていたイラストが、坂井田さんが実機を取材し描かれたものだったのです。

M_image

  ブラボーとは

画像は作成の参考にした、坂井田洋治さんが描かれた一式陸攻内部イラストです。

M_image

  ブラボーとは

ご本人とはSNSを通じてその事をお互いに知り、ご自身が描かれたイラストを立体化して頂けたと喜んで頂きまして、作者公認で図らずも筑波海軍航空隊記念館でのコラボ特別展示と相成りました。

M_image

  ブラボーとは

今回の企画展のテーマに合致していたことから、筑波海軍航空隊記念館様よりご依頼を受け作品を提供し、展示して頂く事になりました。

明日3月9日(土)より開催されますので、ご興味のある方はお足運び頂き、坂井田さんの写真やイラストと共に作品をご覧頂ければ幸いです。

【筑波海軍航空隊記念館】
所在地:茨城県笠間市旭町654
事務局連絡先:0296-73-5777
(ナビで検索する場合は病院0296-77-1151の番号で)
http://www.p-ibaraki.com/tsukuba


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー16 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント4件

屋根裏部屋の男

屋根裏部屋の男

M_image

企画展初日、朝一番の展示会場の様子の写真を頂きました。

03月09日 16:15このコメントを違反報告する

屋根裏部屋の男

屋根裏部屋の男

M_image

『怪鳥の島展』著書である坂井田洋治さんが現地入りされ、私の作品に見入って頂いたそうで、写真と共にご報告い頂きました。
私は今回行けないので、感謝!

03月09日 16:17このコメントを違反報告する

tada771

tada771

M_image

屋根裏部屋の男さん
 ご無沙汰しております。貴殿の投稿見逃していました。すいません。
 先週、旧筑波海軍航空隊記念館に行ってきました(歩いて行ける場所ですが、近くて遠い)。素晴らしい作品が数多く展示されていたのですが、よく見ると屋根裏部屋の男さんの作品ではありませんか?うわー!!写真は以前投稿されていた大和の格納庫。素晴らしかったです。
 怪鳥の島展-ソロモンに残る戦跡 もまるで本物が朽ちている感じが素晴らしかったです。
 一緒に行った友達は模型は作らない人でしたが、感動していました。
 これからも、素晴らしい作品お作りください。

05月14日 17:26このコメントを違反報告する

屋根裏部屋の男

屋根裏部屋の男
tada771さん、コメントありがとうございます。
久しぶりのログインでお返事が大変遅くなり申し訳ございません。

筑波海軍航空隊記念館にご来館いただきありがとうございました。
また、私の作品もご覧頂いたご様子、感謝いたします。

今後も模型作品の展示充実の一役を担えるよう努力いたします。
今後ともよろしくお願い致します。

08月20日 10:11このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。