模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/700 戦艦扶桑 ジオラマ作品完成!

通販サイト

販売価格 1,818 円

2018/11/21 09:21

1/700 戦艦扶桑 ジオラマ作品完成!

  ブラボーとは

アオシマの「1/700 ウォーターラインシリーズ 日本海軍 戦艦 扶桑 1944 リテイク」キットを使用したジオラマ作品を作成しておりましたが、昨夜なんとか全ての作業が終了しました。

まだメディウム類の完全乾燥を待つ状態ですが、今週末(2018年11月23日(㊗️金)、24日(土)の2日間)に神戸市東灘区の「御影公会堂」3Fでで開催される【加西・うずらの飛行場関連 海軍航空隊地域間連携シンポジウム】での展示会に間に合いました。

10月6日から作成開始して、45日間(実質作業は約20日程度)で完成しました。
完成写真は展示会後に撮影をして、こちらでもUPさせて頂きます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー28   ブラボーとは


コメント5件

屋根裏部屋の男

屋根裏部屋の男

M_image

加西・うずらの飛行場関連 海軍航空隊地域間連携シンポジウム】
2018年11月23日(㊗️金)、24日(土)の2日間、神戸市東灘区の御影公会堂3Fで、加西・うずらの飛行場関連海軍航空隊・地域間の連携シンポジウムを開催致します。
皆さまのお越しをお待ちしております。
-うずらの飛行場未来プロジェクト-

開催の2日間、会場で「やまつくオフ会」メンバーでプロモデラーのハイギヤードこと渡辺真郎氏の艦船模型作品をはじめ、ブログ「特選空母」のけんちっくさんの作品など、国内トップレベルの超精密模型の他、現在作成中の「1/700戦艦扶桑ジオラマ」作品他数点の展示をさせて頂きます。

お近くの方でご興味のある方は是非お越し下さい。

11月21日 09:24このコメントを違反報告する

Nogi

Nogi
屋根裏部屋の男さん、
完成、おめでとうございます!
実感的な煙や航跡波の表現がとても素晴らしく、見とれてしまいます。また一から作られた手すり!大変だったでしょうね・・・。とても参考になります。
完成写真も楽しみにしておりますね。

11月21日 12:30このコメントを違反報告する

屋根裏部屋の男

屋根裏部屋の男

M_image

Nogiさん、コメントありがとうございます。

そう言って頂けると励みになります^^。
ありがとうございます。

今回は期日があり、時間との勝負でしたのが、その中でやりたい事全てを注ぎ込めたと自己満足しています。

後日作品撮影して公開させて頂きますので引く続きよろしくお願いします。

11月21日 12:56このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんばんは。 完成おめでとうございます。 凄い!!波のうねりがリアルですねー。 扶桑の完成度もジオラマ仕立ても素晴らしいです。 勉強になります。 

11月21日 17:15このコメントを違反報告する

屋根裏部屋の男

屋根裏部屋の男

M_image

トロさん、コメントありがとうございます。

今回の作品の肝はズバリ「波のうねり」でした。
1/700のウォーターラインシリーズでの航行シーンは、喫水線より下の艦底部分が薄い為、どうしても平坦な海面に航跡が付くだけの物になりがちですが、プラ板で艦底パーツの底上げをして高さを調整する事で立体的な海面を再現しています^^。

参考に成れば幸いです。

11月21日 18:53このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。