模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/700 Mt.ホイットニー (6) 艦橋

2019/11/26 20:43

M_image

  ブラボーとは

艦橋後部と一体になっている煙突パーツです。商船だと煙突とブリッジがつながっているのは珍しくないですが、軍艦だと珍しいですね。

M_image

  ブラボーとは

煙突メンテ用の足場パーツが厚すぎたのでプラ板と伸ばしランナーで置き換えました。上面にも小さな排気管が2本あるので追加。
整形時に消してしまったはしごやジャッキステーは伸ばしランナーで復元します。

M_image

  ブラボーとは

ブルワークを支える支柱をプラ棒で追加。
また3つ並んだアンテナ基部をプラ材で自作。

M_image

  ブラボーとは

艦橋後部。
横に張り出した部分はキットパーツと実艦でディテールが異なったので修正しています。
後ろにステーで張り出している箱は信号旗用の収納箱っぽいです。ステーをプラ材で作成。

M_image

  ブラボーとは

コンパスデッキにあるレドームの1つがキットパーツでは細長いドーム状ですが、実艦では球状だったのでランナーからの削り出しで球状のドームを作成しました。

M_image

  ブラボーとは

仮組み。コンパスデッキ上で横に大きく張り出した電子戦装備が特徴的。先端についているECM&ESM装置のAN/SLQ-32はキットパーツがイマイチだったのでアンテナアレイ等を変更しています。
ほんとレドーム多い船だ。

次回はマストの工作です。写真の段階ではすでに余計なモールドを削ぎ落としているのでこの後はいろいろ追加していく作業です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。