模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/700 Mt.ホイットニー (10) 基本塗装2

2019/12/22 18:14

M_image

  ブラボーとは

船体の塗装です。
艦底部のマスキング後、最初にニュートラルグレーで水平面を塗装。上甲板は広いのでわざとムラになるように塗ってます。

M_image

  ブラボーとは

上甲板の一部に滑り止め材が塗られてないのか色味が違う箇所があるのでマスキングしてそこだけ明るめのニュートラルグレーで塗装。アンテナの周囲なので電波的な何かなんでしょうか?
マスキングテープが前にSu-47塗った時のを再利用しているから汚いw

M_image

  ブラボーとは

水平面以外はスカイグレーで塗ります。現用米軍用艦にはビン生でドンピシャな色だと思います。

M_image

  ブラボーとは

トラスやレーダーはいつものように黒塗り。いいエッチングがなかったので...

M_image

  ブラボーとは

デカール貼り。ピットロード(トラペ)のデカールはシルバリングしやすいのでつや消し面に貼る時はマークセッターとマークソフター多用してます。
余白が少ないため油断していましたが、先にツヤありクリアー吹いておけばよかったかも...

M_image

  ブラボーとは

艦載艇も塗り分け。喫水の白線はジャンクデカールを切って貼りました。
年内完成?とか言ってましたがヘリがまだ手付かずなので無理っぽいです。SH-60とCH-53を載せる予定。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー6 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。