模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/700 Mt.ホイットニー (12) ウェザリンほか

2020/01/05 17:16

M_image

  ブラボーとは

ウェザリングは半ツヤクリアーを吹いた後
・濃いグレーでピンウォッシュ
・明るいグレーでドライブラシ
・雨だれ、排気汚れ、さび表現
の順で行いました。油絵具で行っています。

ウェザリングが終わったら上部構造物を甲板に接着します。
煙突の排気ルーバー周りはかなり黄色っぽく汚れているので再現しました。

M_image

  ブラボーとは

アンカー周りのさび表現。
2015年のオーバーホール前なのでまだゴールデンアンカーではないです。

M_image

  ブラボーとは

ボートデッキもウェザリングが終わったら支柱を0.5mm真鍮線で追加します。そのあとボートダビット→艦載艇の順で接着しました。
普段はダビットと艦載艇を繋いでいる滑車クレーンを再現するのですが今回は艦載艇の中心線とダビットの位置がうまく合わなかったのため省略しました。
あと艦載艇の架台はキットパーツを使用したのですがこれが厚すぎてデリックの横棒との間隔がかなり狭くなってしまいました…

M_image

  ブラボーとは

探照灯、双眼鏡、コンパスなどを接着。そんなに密集していないので接着してから筆塗りで塗装します。

M_image

  ブラボーとは

スクリューと舵を接着。

M_image

  ブラボーとは

マストを接着。
全5本のホイップアンテナも接着。いい感じのテーパーをつけた伸ばしランナー製です。
持てる場所がどんどん少なくなってもう後戻りはできない感じです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー6 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。