模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/700 Mt.ホイットニー (13) 張り線、台座

2020/01/05 17:34

M_image

  ブラボーとは

張り線を張ります。前部マスト、中央マスト、後部アンテナマストの3箇所。
信号旗掲揚用ロープはダークイエローの伸ばしランナーです。
他はブラックの伸ばしランナー。

M_image

  ブラボーとは

後ろから。
後から判明したのですが今作成している2010年代だとこのアンテナマストは撤去されているようです。2000年代はあったようですが。ただマストを作ってしまった後だったのでヤケになって付けましたw

M_image

  ブラボーとは

CH-53とSH-60です。
まだ汚し塗装していない時の写真。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

ヘリ甲板が綺麗すぎたので汚しました。どうせヘリ乗るのであまり見えませんが。
旗はデカールを伸ばしランナーに接着して、つや消しクリアーを吹いています。

M_image

  ブラボーとは

台座はキット付属のものを押し出しピン跡だけ処理して使用。
ピカピカのピアノブラックとかに仕上げる時間も気力もなかったのでダークシルバーで塗装。それなりに高級感?もあり、表面の粗も目立たないので手抜きにはおすすめですw
ネームプレートはヘアライン仕上げのシールに印刷。シンプル

ということで何とか休み中に完成できました。明日からしばらく海外出張なのでキリが付けられてよかったです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー6 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。