模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/33 OS2U (2) コクピットフレーム

2020/01/19 12:32

M_image

  ブラボーとは

説明書通りにコクピットのフレームから組んでいきます。
計器盤とコクピット内部側面が内殻になるのですが、この形状を支えるフレームやのりしろがなかったので1mmボール紙でフレームを自作しています。

M_image

  ブラボーとは

計器盤ユニットと機体フレームを接着。結構隙間のある接着なのでGクリアー使います。

M_image

  ブラボーとは

後部座席です。銃座リングをきれいにはめるのが難しかった。切断面は後で塗装します。

M_image

  ブラボーとは

まあそれっぽくはなってますが...実は実機とディテールが全然違くて笑うw
気になる人はぐぐって見比べてくださいw

M_image

  ブラボーとは

前部座席フレームと結合しますが、のりしろのガイドがほとんどないので適当につなげると外板パーツがきちんと貼れなくなります。そのため外板パーツ(後ろ)の寸法に合わせる形で少し短縮したり水平方向の梁を追加したりしました。

M_image

  ブラボーとは

背もたれパーツの頂点を起点にして貼り付けていきます。
船とかもそうですが最前部or最後部から貼っていくと逆側で大きなずれが発生するので外板は中央から貼っていきます。

M_image

  ブラボーとは

フレームの寸法と構成がいい加減なためかピッタリとは合いませんでした。無理やり調整しているときに少ししわになったorz
カードモデルはやり直しがききにくいのでこういうのあるとモチベーション下がります…というか外板貼り苦手
主翼が左右対称にちゃんとはめられるのかめっちゃ不安です


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。