模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/33 OS2U (4) エンジン

2020/02/11 15:44

M_image

  ブラボーとは

エンジンパーツを組んでいきます。
排気管は内側に抑えパーツを入れて固定する形式になってます。

M_image

  ブラボーとは

排気管パーツを実機写真参考に仮組みしてみると...表側にのりしろが来るw
これはみっともないのでのりしろが内側になるよう半波長ずらしたパーツを切り出し自作しました。

M_image

  ブラボーとは

エンジンはカウル底のパーツに他のパーツを載せていく感じ。軸が垂直になるよう真鍮線を指した状態で接着していきます。

M_image

  ブラボーとは

シリンダーヘッドのパーツ。プッシュロッドを通す用の穴あけが必要ですが、カルコで押すときれいに穴あけできます。

M_image

  ブラボーとは

シリンダーパーツ。丁度いい太さの棒(今回はモデルカステンのランナー)に巻き巻きします。
パーツの縁は丸めた後にグレーで塗りつぶします。

M_image

  ブラボーとは

星型エンジンはシリンダー、シリンダーヘッド、プッシュロッドの3構成×9。
プッシュロッドを通してからシリンダーヘッドを接着しないと干渉してうまくいきませんでした。一度シリンダーヘッドをシリンダーパーツから剥がしてやり直してます。
プッシュロッドは黒く塗った0.5mm真鍮線です。

M_image

  ブラボーとは

とりあえず無事に組めてよかったw

M_image

  ブラボーとは

仮組み。ぎりぎりですがカウルにも何とか収まった。
プラモと違ってやり直し、ごまかしが難しいので、ここで干渉して収まらなかったら発狂ものですww
このあとカウルの内面を機内色で塗装します。

WF2020w。行ってませんがコトブキヤの創彩少女庭園が一番気になりました。1/10ってFAガールとサイズ同じですかね?キャストオフできたら神。
あと温泉むすめのフィギュアが大量に出るみたいですが、ゆのこれ終わってるのに大丈夫?と思った。 


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。