模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/72 Ju-87(4) 組み立て終了

2020/05/24 12:28

M_image

  ブラボーとは

キャノピーです。後部機銃が貫通する丸窓は別パーツなのですが、先に接着しました。そして後部機銃は後から通せるように照準器等の銃身にあったディテールをカットしています。最後に自作してつければ良いので。

キャノピーは数ヶ所金型の傷っぽいのがあったので、その部分だけ磨いています。

コクピット内の背もたれ板が若干干渉して削りましたが、機体との合いは良いです。

M_image

  ブラボーとは

マスキングしました。枠が多くて1時間位かかった。

M_image

  ブラボーとは

車輪は後ハメ加工してみたんですが、いざ後ハメするとタイヤ部分の厚みでピンの部分が通れず無理でしたw

M_image

  ブラボーとは

後部転輪は一体成型なので支持部とタイヤの間の隙間を彫ってます。

M_image

  ブラボーとは

機体はスジ彫りを彫り直したり、ヒケ・隙間を埋めたりが終わったら細かいパーツを付ける前にサフを吹いて最終チェックを行います。
ここで見つかった傷を修正して機体は完成です。

M_image

  ブラボーとは

サフ吹き後に除去していたフラップの作動ロッドを追加。
これで組み立て終了です。ちょうど一ヶ月くらいでした。今回は早い。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。