模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フィギュアライズドバストレーシングミク2011ver化 デカール完成

2018/04/23 00:27

M_image

  ブラボーとは

フィギュアライズドバストミクさんをレーシングミク2011ver化に改造するの巻、最終です。
インクジェットプリンターで3種類の転写シートを試していましたが、A-ONEの透明と白シートが一番使いやすかったです。
おなかのドット模様は透明で作りましたが、思った以上にドットが粗くなってしまったので、いつか作り直すつもりです。 

M_image

  ブラボーとは

胸のロゴは最初、PLUSの水転写シートを試しましたが、ゼラチンのようなブヨブヨの物体がシートに引っ張られてまともに形状を保てず、二週間乾燥させてもちょっと水を付けるとあっというまにブヨブヨに戻ったので諦めて全部剥がす、というか拭き取りました。
A-ONE白シートで胸ロゴは貼りましたが、透明でも良かったかも。

M_image

  ブラボーとは

右腕にはお手本にしたフィギュアにはラインがないのですが、イラストによっては肩までラインが入っているので、間をとって長手袋だけラインを引きました。
白転写シートだけだと、発色が弱かったので極細面相筆でミクさん色を上塗りして、さらにルミナスミクさん色を重ね塗りしました。
あと手首パーツに赤いサークル模様も白転写シートで作って貼ってます。
腰のクリプトンロゴはブラックの発色がNGです。
いつかリベンジします。

M_image

  ブラボーとは

左腕のラインと肩の01ロゴも白転写シート+筆塗り、ルミナス塗りです。

M_image

  ブラボーとは

ということで、お付き合いいただきありがとうございます。
レーシングミクさんの中でも一番好きな2011verをフィギュアライズドバストで再現するという夢をなんとか実現することができました。

M_image

  ブラボーとは

こうやってオリジナルのミクさんと並べてみると、まったくの別物になったことがおわかりいただけるかと思います。
最初は軽い思いつきから始めたレーミクさん化でしたが、自分のオリジナリティーも入れつつレーミクさんイラストやフィギュア、女性の人体形状を追求する試行錯誤から今までに到達できなかった領域を垣間見ることが出来たのではないかと思います。
まだまだ粗い箇所が散見され、手を入れたくなりますが諸処の事情からいったん完成とさせていただきます。
ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
ちなみに背景はGoodSmile Racing BMW Z4 2011verです。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。