模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

バーゼ改造 塗装編

2017/12/04 08:58

バーゼ改造 塗装編

  ブラボーとは

バーゼラルドボディーの改造です。
この週末二日間かけてここまで来ました。
実は一回、肌塗装をしておきながら、写真を撮って表面処理不足による肌荒れと凸凹に耐えられなくなり、240番手のサンディングからやり直しました。
ついでに、脚の細かいデコボコが気になり始めていたスク水バーゼもヤスリます。
スク水バーゼはお腹もスリムアップさせています。
ピンクサフ、フレッシュピンク、フレッシュと段階的に吹いて、おパンツとスポーツブラ的な何かにホワイト吹いた所で力尽きました。

でも、やっただけのことはありました。
最初からこの形でそこにあるかのような、自然な造形になったのではないかと思います。
制作日誌は気が向いたら上げます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー19   ブラボーとは


コメント4件

modeller田村

modeller田村
生々しい感じがBerry Good!!!ブラボー
でもこのままじゃ風邪ひきますよ(笑)
これからも宜しくお願いします。

12月04日 18:54このコメントを違反報告する

MIYA

MIYA
こんにちはー
これはポップでかわいくてFA:Gらしい素晴らしい肌色改造ですね! 
お顔の方もすごく可愛らしくてうーん欲しい!

12月04日 18:57このコメントを違反報告する

Junmiroquai

Junmiroquai
modeller田村さん コメントありがとうございます。
そうなんです、冬場には寒々しい服装ですよね。
この次をどうするかまだイメージがわいてきません。いっそ、バーゼ通常武装をそのまま背負わせて、慌てて出撃した設定で潔く貫くのも漢らしいとか?

12月04日 20:59このコメントを違反報告する

Junmiroquai

Junmiroquai
gunda(O-MIYA)さん コメントありがとうございます。
細かい改修では、腕はマテリアの流用でなく、バーゼオリジナルからアルミパイプ埋め込んだり、延長したり、肉付きをふくよかにしたりと意外と手間がかかっています。
しして肩関節のジョイント化で可動範囲も広がり、緩みともおさらば!
ちなみにフェイスパーツはBD版バーゼのそのものですので、お金で解決できます。BD版バーゼのお顔は本当に可愛くて、よく出来てます。
頭はホビージャパン版の赤バーゼの前髪改造ですので、これもお金で。。。

12月04日 21:05このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。