模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

レーミクさん 表面処理中

2018/02/11 01:01

レーミクさん 表面処理中

  ブラボーとは

本日のレーミクさんはぱっと見あまり変わっていませんが、細かくいろいろやってます。
まず、襟や細部の加工と肌とウェア部の表面処理とかしてます。
腰の左側の鼠径部が削り込みが足りなかったので筋を強めに入れてみたので、リアル感がちょっと増したかな?
あと、殆ど見えませんがヘッドホン形状を再度見直して薄く削りました。
そして左側のヘッドホンの固定方法が決まっていなかったものはマグネットを仕込んでいます。
手首に付いてる謎オブジェも丸く形どります。

しかし、髪の毛をプラ板で作ったのは失敗でした。
曲げに強くて塗装も乗る素材って何でしょうね?
PET板をあぶって曲げてつけてみようかな?

しかし、今日一番作業していたのはこの子ではなくて、写真を撮っていない、うさ耳スク水TERAっ子の髪の毛加工だったりします。
明日は両方続きをやります。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー11   ブラボーとは


コメント2件

Delta-3

Delta-3

M_image

既製品フィギュアでも髪の毛をパリパ割る、という事は聞いたことがあります。

↑暫定的にとりあえず、紙でやればOKです。断面も着色されているので私は模造紙を使いますけど、コピー用紙を糊付けして塗装しても。最後にプラバンに置き換えてもいいし、そのままでも問題ありません。

02月11日 02:33このコメントを違反報告する

Junmiroquai

Junmiroquai
Delta-3さん コメントありがとうございます。
なるほど、身近な素材の「紙」は盲点でした。
繊維だから 耐久性もありますものね。塗料が割れそうな点はミッチャクロンでも試してみますか。

02月11日 09:57このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。