模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

在宅勤務モデラーが作るF-15…DJ?F-15EJ?

2020/05/19 20:48

通販サイト

販売価格 7,300 円

M_image

  ブラボーとは

4月頭から在宅勤務になり、模型作りに復帰したのでここまでの出来高を投稿します。
生後11ヶ月の双子の子が寝静まってる合間にガレージで作業してるのでペースが遅いですがお付き合い頂ければ幸いです。
ゴールデンウィーク中に、コックピットがおおよそ形になりました。
真ん中の射出座席が15年前に制作したもの、両サイドのパイロットとコックピットが先月作ったものです。
はい、単座ではなく、複座型のF-15DJを作ります。複座型のキャノピーの形が好きなんです。
同じくタミヤから出てる1/32 F-15Eのコックピットとキャノピー部品を単品発注して入手しました。
15年も塗料を放置すると、殆どが固着してしまってたので多くを新調しました。

M_image

  ブラボーとは

パイロットとシートを取り付ける前のコックピットです。
F-15Eの計器類をF-15DJ式に造形する技術は私にはないので、そのまま流用します…。
なんちゃってF-15DJ JSIって事で納得させます。
コックピットのベースカラーは本来タミヤのXF-19スカイグレーが指定されていますが、手持ちのMR.カラーC317を使いました。
計器盤は、本来はデカールを貼るのですがF-15Eのデカールは注文していなかったので、手持ちのマジョーラカラーを塗ってみました。

M_image

  ブラボーとは

今回はタキシング中の機体を作ろうと思ってるので、パイロットを搭乗させます。
仮組みの際に、機首に組み込んだ後だとパイロットとシートが付けられない事がわかったのでもう接着しちゃいました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

グッチ

グッチ
ロゼッタ さん はじめまして!

艦船モデラー歴 一年半のグッチと申します。

ロゼッタ さんは双子のお子さん達がいらっしゃるんですね。
うちもまだ小さい女の子が一人いてなかなか好きな模型作りが出来ません。。。

同じ環境だな~と親近感が湧いてきたのでメッセージ出してしまいました。
お忙しいところお邪魔しました。

05月19日 23:50このコメントを違反報告する

ロゼッタ

ロゼッタ
グッチさん こちらこそ初めまして!

そうなんです。男女の双子が昨年生まれまして。
ますます模型作りから遠ざかりそうになりましたが、このコロナをチャンスに変えてやっと復帰出来ました!
グッチさんもお子さんがいらっしゃるとの事で、子育てと仕事と趣味の両立の大変さがよくわかります・・。

お互い子育てと妻の目の両立が大変とは思いますが大切な趣味を楽しんで行ければいいですね!
良かったら仲良くしてくださいね。

05月20日 08:47このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。