模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

グリモア製作日誌 【ディティールアップ編】

2015/01/06 21:41

M_image

  ブラボーとは

 こんばんは~、すばるです( `・ω・´)ゝ
あれからあれやこれやとディティールアップを考えましたが、なかなかいいものが思いつきませんでした。ハハハ。
 ということで、出来た分だけご紹介します\(^0^)/

 まずは、センサーから弄り始めました。

M_image

  ブラボーとは

センサーアンテナを細みのアルミアンテナに変更。

M_image

  ブラボーとは

 次にUVレジンを使いセンサーレンズを強調!

M_image

  ブラボーとは

 細部色付け&汚し!
って、それだけです(; ・`д・´)b

M_image

  ブラボーとは

 次に着脱式の手の部分装甲。
チェーン取り付けてみました。

M_image

  ブラボーとは

 ブレイクブレイドのボルキュス将軍風にしてやろうと思って黒装束にした結果・・・。
わけのわからない物になったので却下w
ボツだけど・・・折角頑張ったので写真だけここに残しておきます笑
黒ずくめのヤツです(; ・`д・´)b

M_image

  ブラボーとは

 ということで、現状これ以上何も考えられなくなったので、一度終了とします。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

 もう少し良い写真が撮れるように工夫してみます(´¬`)

FBで模型友達と話し合った結果、モデグラのグリモアミーティングに参加することになったので楽しみです( `・ω・´)ゝ
それまでに・・・写真勉強しておこう笑
最後まで見ていただきましてありがとうございました!
それでは今日はこの辺でヾ(。・ω・。)ノ゙


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント4件

こてつ

こてつ
マントは没かぁ~~、惜しいですね。
ボルキュス将軍風にするならフードも必要だけどグリモアの頭部じゃ…。
僕も以前マントの制作してみましたけど、漫画の様にはいかないですね。
ちなみにマントの素材は何を使いました?

01月07日 00:06このコメントを違反報告する

modeller田村

modeller田村

M_image

写真は大事ですよ~、私は今回痛感しました。
モデグラのグリモアミーティングの結果楽しみにしてますよ~
これからも宜しくお願いします。

01月07日 15:01このコメントを違反報告する

すばる

すばる
こてつさん、コメント有難うございます( `・ω・´)ゝ
そーなんですよねぇ~、グリモアの頭があれだからフードかぶれないんですよ~
なーんか上手く行きそうでいかないんですよねぇ。
素材のせいでしょうか?
スケールがあってないんでしょうね。

えーっとマントの素材ですか?普通の黒の綿布ですよ~。不織布がいいと聞いたことがあったのですが、どこにもなかったので(´¬`)

01月07日 22:04このコメントを違反報告する

すばる

すばる
modeller田村さん、コメント有難うございます\(^0^)/
FBの模型友達に聞いたところ、グラデーションペーパーが背景だといいというので購入して見ようと思ってるところです。
流石にカメラの分野になると?が多くなることばかりですね。
カメラに強い人から教えてもらおうと思います。
結果はどうなるか判りませんが、楽しんでみようとおもいます( `・ω・´)ゝ
おお、田村さんは何かに応募されたみたいですね!ジオラマっぽい!

01月07日 22:07このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。