模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ボークス ホビースクエア京都に行ってみました

2022/12/09 00:53

ボークス ホビースクエア京都に行ってみました

  ブラボーとは

ボークスから「ホビースクエア京都のリニューアルオープン」のハガキが届いていたので、先日行ってみました。

ホビースクエア京都には行ったことがなく、実は場所も知らなかったんですが、調べてみたら会社からそんなに遠くないことが判明。いい機会なので運動も兼ねて、会社帰りにトコトコ歩いて行ってみました。

天井が高く倉庫風のたたずまい、大阪ショールームとは全く違った雰囲気なんですね。入口すぐ横に航空機のエンジンとプロペラがそれぞれ2つずつ展示してあってテンション上がりました。

買い物は、特に欲しいモノがなかったので、洋白線を5本買っただけ。撮影OKでしたのでエンジンの写真をたくさん撮ってお帰りとなりました。

写真は「ライトR-1820サイクロン」です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー21   ブラボーとは


コメント10件

ベンジャミン小松

ベンジャミン小松

M_image

誰かの役にたつかもしれないので、説明パネルも貼っておきますね。
もし、他の写真も必要なら貼りますのでお声かけください。

12月09日 00:57このコメントを違反報告する

たか

PROたか
 おお、たかめはリニューアル前に何度か行ったことがありますが、実物の展示もあって楽しいお店ですよね。
 都会に住まわわれている方が羨ましいですww

12月09日 19:23このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
こんばんは!
こういう写真は萌えますね。
最高に嬉しいです。
説明パネルを掲載もありがたいです。
ありがとうございます。

12月09日 22:12このコメントを違反報告する

ベンジャミン小松

ベンジャミン小松

M_image

>たかさん、こんな投稿にコメントありがとうございます。
「マーリン60系エンジン」の投稿を拝見しました!
店内展示のエンジンのもう一つはまさにこのマリーンエンジン。現物を見ながら「こんなの再現する人いるのかなあ」と思ってたのに。。。プロって怖~い、です、笑。
お役に立つかもしれないので写真も貼っておきます。

12月12日 01:31このコメントを違反報告する

ベンジャミン小松

ベンジャミン小松

M_image

>Fame461さん、こんな投稿にコメントありがとうございます。
現物を見ると意外に大きくて構造も複雑でドキドキしました。ネジが緩まないようにネジ山の穴にワイヤーが通されてるところなんて、模型じゃなかなか気がつかないですよね。
頼まれてないけど、写真も追加しておきます。

12月12日 01:40このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。