模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

エアフィックス 1/48 ブレニムIF

2018/05/12 23:23

エアフィックス 1/48 ブレニムIF

  ブラボーとは

静岡ホビーショーです。

ブレニムIが、夜間戦闘機バージョン(IF)ですが、ついにエアフィックスから1/48で登場とのこと!!!今回の一番の感激でした。
イギリス機好きは絶対に買いですね!
イギリス機に興味ない人には「何ソレ?」とか言われそうですが、ブレニムI(IFじゃないです。)は飛行第64戦隊長加藤中佐の最後、相撃ちを演じた、日本人にもなじみの深い飛行機ですよね?

ついでに、ウェリントンも1/72でエアフィックスから登場です。何年か前に出たトランぺッターのキットもかなりいい出来だと聞いておりますが(持ってません。)、本家イギリスのメーカーが黙っておられなかったようデス。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー24   ブラボーとは


コメント6件

たぬぽん

たぬぽん
おおっ、ウェリントンいいですね。
布張りの機体のクロスの枠が、窓で露出する部分が一体成型、翼にクロスの枠が浮き上がって見える。これは、買いですね。

05月13日 08:33このコメントを違反報告する

CosBear

CosBear
たぬぽんさんありがとうございます!
ウェリントンは、柏木さんがトランぺッター1/48を投稿されておられましたね。
トランぺッターは1/72でも出しています。持っていないので、どちらの表現が秀逸か同等なのか分かりませんが、トランぺッターは入手できない状況なので、私もこちらのエアフィックスを買おうかどうか、思案中です。ちと高めのお値段が気になるのデス。(^^)

05月13日 10:22このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
僕は少し早く生まれ過ぎました。
今!50代ならどちらも作ります。
昔のプラモは基本形から作り直したりしましたので・・・( ^ω^)・・・、
エアーフィックスが元気になって良かったです。
お金を出して苦労を買っていましたから、これからは回収しなくては。(笑)

05月13日 15:52このコメントを違反報告する

CosBear

CosBear
柏木さんありがとうございます!
精密な彫刻で新製品が次々発売になる、良い時代ですね。しかし、我々現役サラリーマンは良い製品に恵まれてはいるものの、作る時間が圧倒的に不足していますが。。。(^^;)

昔のエアフィックスは、微妙な製品が多かったですね。シルエット、部品の合い具合とも。エレールとマッチボックスは良く買いましたが、エアフィックスの製品は一番出来が悪かったので、結局ほとんど買いませんでした。
しかし、イギリス機のラインナップが魅力的でしたよね。それらに挑戦されたとは、さすが柏木さんです!

05月13日 16:55このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
あまり回れなかったので、レポートとてもありがたいです。
ブレニムの夜戦すごく作りたいです!
問題は先発が多数控えてるので、いきなり積んでしまう事でしょうか(^o^;

05月15日 00:33このコメントを違反報告する

CosBear

CosBear
ryo_skdさんありがとうございます!
おお、ブレニムファンはひそかに多いかも!
私はこれは出たらすぐ作ると思います。幸いにもずいぶん先の発売ですので、それまでに積みを減らしておきます。(^^)

05月15日 19:52このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。