模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ワンフェスでゲットしました☆

2015/07/28 20:35

M_image

ご無沙汰してます。相変わらず忙しく模型製作が滞ってますが、先日のワンフェスに行ってきました。
いつもは特に目的もなく参加してる事が多いんですが、今回はしっかり目当てが有りました。

こちらのサイトでもたまに見かけます、辻村聡志さん原型の1/16八重さんのフィギュアが少し改修されて再販されるとの事で、朝一にディーラーの方にお邪魔してきました。

M_image

M_image

M_image

この八重さんのフィギュア、1/16のサイズなので全長10cm位なのですが、写真で見るとスケールが分からない位、造形も塗装も凄いです。
実物を目にした時は、予想以上に小さくて驚きました。
特に顔のメイクアップは神掛かってます。本当に凄い。。。

M_image

M_image

そして、八重さんの隣に飾られてた1/20スケールの水着の女の子マリア。
八重さんよりさらに小さく全長8cm位のフィギュアなんですが、これも造形も塗装もすごい。。。
顔のサイズなんて1cmも無いんですが、瞳の黒目の中が茶と黒に塗りわけられてハイライトまで入ってます^^;;
口も歯まで再現されます。。。
もう凄いという言葉しか出て来ませんでした。

M_image

そして、この二人は無事にお持ち帰りしてきました☆
自分にとっては未知のジャンルの模型で、筆が苦手なのでかなりハードルが高いですが、完成見本には及ばないものの、いつか仕上げてあげたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント5件

なんとかなるさ

なんとかなるさ
なんだこれ? 小さいのにリアルだこと。どうやって彩色を・・・
3500? 6000? こんなにするの!?

07月28日 20:41このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
ワンフェスお疲れ様でした。
会場内は一応エアコン効いてましたが、動き回るとやっぱり暑くて大変でした。
お目当てのものがゲット出来て良かったですね。

07月28日 22:20このコメントを違反報告する

Taiyo

Taiyo
なんとかなるささん
本当に、どうやって彩色してるのか・・・。いちおうツイッターで工程を公開してるので、それを参考に製作してみます。
値段は、どうでしょう、自分的にはコレくらいするかなと思いますけどね。

07月28日 23:36このコメントを違反報告する

Taiyo

Taiyo
こてつさん
ワンフェスお疲れ様でした☆
会場、午前中は涼しかったですが午後からどんどん気温が上がってましたね。。。
本当に暑かったです。
ありがとうございます。早朝から出掛けて良かったです。

07月28日 23:38このコメントを違反報告する

modeller田村

modeller田村
良いフィギュアですね!!!ブラボー
是非制作日記投稿して下さいね、待ってますよ!!!
これからも宜しくお願いします。

08月01日 15:36このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。