模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

取り敢えずですが…

2016/07/03 19:00

通販サイト

販売価格 4,212 円

M_image

  ブラボーとは

こんばんは。まただいぶご無沙汰してしまいまして、ログインIDを忘れてどうしようかと思いました^^;;
相変わらずまとまった時間が取れず、まともな模型製作が出来てないのですが、昨夜思い切って徹夜で一つキットを組んでみました。

つい先日発売されたバンダイの1/72 VF-31Jジークフリードを取り敢えず素組みで組んでみました。
このキットの売りななんと言っても3段変形なのですが、それゆえパーツが多く、素組みでも5時間掛かりました^^;;

で、ますはバトロイドから。

M_image

  ブラボーとは

プロポーションもよく、可動に関してもほぼ不満は無いですけど、股関節があまり開かないのと、足首もそんなには動きません。
あと腕の関節はかなり緩いです。まぁ細い上に全てABSの差込み式なのでしょうがないですが。。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

ガウォーク形態はかなりカッコイイです☆☆
ちゃんと機首も下を向けますし、足も八の字立ちが出来ます。
ただ足を外に向けるロールが無いので、ちょっと内股気味になってしまいますね。。。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

ファイター形態もよくまとまってると思います☆
へんな段差や隙間もあまり無いです。
ただちょっと主翼と尾翼のロック部分のヒンジが丸見えなのと、取れやすいのが気になる所ですかね。
主翼の裏に腕部が収納されてるのが凄いです^^;;しかもほぼツライチで収まります☆

M_image

  ブラボーとは

基本的には完全変形と言っていいとおもいますが、手首とランディングギア、あとウエポンコンテナの一部は差し替えで形態によって余ります。
まぁこの辺は他の変形キットでも余る部分なのでしょうがないですよね。

あとは、変形中もポロポロ取れるパーツがあるので、外れる部分は最初から外してから変形させてた方がイイかもです。

まぁ偉そうに色々と書きましたが、とても良いキットだと思います。
さて、ここからどうするかはまだ決めてませんが、遊び用にするなら、付属の大判ステッカーを貼ってスミ入れだけして完成って感じですけど、ちゃんと仕上げるとなると、擦り合わせからの塗装、付属のデカール貼り等かなり大変です。。
このサイトでももう製作されてる方もいらっしゃると思うので、その方の作例を見てから考えようかと←他人任せ

久々の投稿なので長々と書いてしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。