模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ウルグアイ3

2018/09/12 21:23

M_image

  ブラボーとは

ウルグアイの続きです。

真鍮線でマスト作りました。
前作で上手くいかなかった点としてメインマストとトップマストの接続部のスキマの再現がありました。

チョウワのときは塗料で埋まってしまったんですが今回はちゃんといけそうです。

M_image

  ブラボーとは

前から気になっていてついに先週末に購入しました。新威力・極細銅線です。

普段使ってる伸ばしランナー並みの細さです。強度も割とあっていい感じです。
さっそくボートダビットのディティールアップに使ってみました。

M_image

  ブラボーとは

と言うわけで現在の姿です。

手を付ければ付けるほど粗が増えていってる状態です。そんなわけでちょっと遠目からの写真です。

正直いつものより仕上がりが汚い気がする…ウォッシングとトップコートで綺麗さっぱり見えなくなってくれれば嬉しいんですが……


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

Nogi

Nogi
快男児Gさん、
初めまして?かな、Nogiと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。アップて見させていただきましたが、全然アラなんか見えないですよ~!工作が美しくてうらやましい限りです。
実は私も昨日、今作ってる1/700のフネでマストに取りかかったのですが、張り線が気にくわなくてマストを引っこ抜こうとしたら甲板ごと取れまして・・・(ToT)。モチベーション駄々下がりのところでした。
快男児Gさんのご製作をみながらモチベーションを回復させたいと思います(笑)
今後のご投稿も楽しみにしています!

09月12日 23:48このコメントを違反報告する

快男児G

快男児G
Nogiさん、始めてではありませんよ~
いつも御覧いただきありがとうございます。
なるほど…甲板ごとマストを引き抜いてしまったのですか…。
張り線というと恐らく殆ど最後らへんの工程でしょうか?そのタイミングでマストが引っこ抜けるのは中々キツい物がありますね。考えただけで恐ろしい…。
投稿を楽しみにしてますのでNogiさんも頑張って下さい。

09月13日 15:21このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。