模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ブレーキの放熱穴あけ

2016/08/31 18:44

M_image

  ブラボーとは

車の隣に人形を並べたいのですが、1台に1体だと置き場所やキット代が嵩みます。
ケチなので、最近は1台のプラモの一部分と人形を並べる事にしてます。
今回投稿するのは、以前カウルだけ作ったMP4/13のエンジンギアボックス部分です。

普通は事前に参考画像などを用意して、あれこれ考えながら作るんでしょう。
最近人形ばかり作っていたので、なーんにも考えずに始めてしまいました。
とりあえずこんな感じで、キットのパーツの消費が終わりました。
シンプルです、なんか、スカスカした感じがします。
で、今更、配線やらなにゃらしようかと、実車画像を探し始めました。
面倒くさい事になりそうなら、もうこれで良しとします。

今日ミンメイが届いたので、隣に並べようかと思います。
このエンジンでMP4/13って分かって貰えるかどうか疑問ですが、そこはRウイングでなんとか。ん~でもフラップが付いていないし・・・。

M_image

  ブラボーとは

本当の素組みも寂しいので、とりあえずブレーキローターの側面に穴開けだけでも。
タイヤを装着しない場合、これ位はやっておかないと丸見えですから。

手作業で均等ピッチで開けるのは難しいので、画像のような感じで。
普通のドリルの刃では逃げるので、0.5mmエンドミルで下穴を開けたら外して、手持ちで1mmの普通のドリルで。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー24 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。