模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

SF3D グスタフ

2020/11/23 23:33

SF3D グスタフ

  ブラボーとは

グスタフ始めました。

大昔、HJ誌で毎月楽しみにしていた連載物の一つSF3D。
当時大人の事情はつゆ知らず、突然打ち切りになってただただ寂しい思いをしてました。
キットはシュリンクが被っていて、洋物(笑)の雰囲気を出しながら売り場に並んでいて、
こずかい貯めてどれを買おうか悩んでいたことを思い出します。とても高価でしたから。
女性士官が出来たので、ちょっとしたビネット用に作ります。
パイロットはレジン製の物に交換します。組めるところは組んでみて
あとは仮組状態です。大体ポーズは決まりました。
この後、関節等の処理をしましょう。
そう言えば、製作カテゴリーでマシーネンってあるんですね。
初めて知りました。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー18   ブラボーとは


コメント6件

Fame461

Fame461
おはようございます。
おおっ!マシーネン!
これは楽しみです。
実は僕もマシーネンをきっかけにプラ模型始めたんです。
これは楽しみです。

11月24日 07:56このコメントを違反報告する

らんばらる

らんばらる
こんにちわ
グスタフですね。しかもニットー製ですか! マシーネンでは一番好きなのがグスタフなのですがウェーブのはプレミア価格になっていて フリードリッヒでも部品が入ってたのでそれで作りました。
昔のHJの記憶が未だに残っています。完成がたのしみです。

11月24日 17:08このコメントを違反報告する

HT-TA

HT-TA
プラモ人生長いはずなのに、このシリーズはずいぶん後になってしりました。
まあ、当時は色々あって一時的に辞めた状態かつ、様々な情報もカットされた生活だったので仕方有りませんでしたが、初めてこのシリーズを知り、箱を見たときの洋物感(笑)は確かにありました!完成を楽しみにしています。

11月24日 18:38このコメントを違反報告する

heppokorin

heppokorin
Fame461さん、こんばんは。
そうでしたね。Fame461さんの鮮烈デビュー作品はマシーネンでしたね。
パイロットも非常にリアルに塗装されていて、ウエザリングも素晴らしかったので、
とてもインパクトありました。またまた凄い人登場、という印象を受けました。
お手軽仕上げですが、塗装楽しみたいと思います。

11月25日 23:07このコメントを違反報告する

heppokorin

heppokorin
らんばらるさん、こんばんは。
そうなんです。ニットー製積んでおりました。
手を付けたら勿体ないな~と思いつつも、作らないのが一番勿体ないので
潔く手を付けました(笑)
グスタフも味のある機体ですよね。私も大好きです。
そう言えば他にファイアーボールがあったはずなのですが、
積みのどこを探しても出てきませんでした(泣)

11月25日 23:11このコメントを違反報告する

heppokorin

heppokorin
HT-TAさん、こんばんは。
"洋物感"に共感して頂けてうれしです(笑)
ヤフオク等で、日東製もプレミア価格になってしまっていますが、
ウェーブ後発も元から高くてなかなか手が出ません。
でも久しぶりに一つ作ると、他も作りたくなりそうです。

11月25日 23:14このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。