模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

以前から使ってみたいなと思っていた物を作ってみました。電撃殺虫ラケットを改造した芝植機です。ちなみに元の商品はドンキで”電撃殺虫NEWバチコロ”という名前で売ってました。お値段税込み400円ちょっと。画像は改造後の状態です。作り方はネットで先人達がアップしてますので、ここでは割愛させて頂きます。static grass applicator、スタティックグラスで検索するとヒットすると思います。
試しに作りかけのベースに植えてみたり、画像の様なブッシュ作ってみたりしてます。最初木工用ボンドやマットメディウム原液をクッキングシートの上に盛って、アース側のワニ口クリップを挟んで降りかけましたが、この季節は表面の乾燥が早いのでブッシュの密度があまりないですね。でもグラスの立ちは良いので、今後は生き生きした芝のジオラマベースが出来そうです。今作ってる戦車のベースは、ちょっとジャングル風(笑)にしたいので、出番ないかもしれません(-_-;)

そういえば、買ってきた日に殺虫ラケットのまま電池を入れて、恐る恐るネットに指触れてみましたが、結構痛いです(笑) 通電(使用後の帯電)してる時は要注意ですよ。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー19   ブラボーとは


コメント2件

heppokorin

heppokorin

M_image

こんな感じに立ってます。

11月11日 20:29このコメントを違反報告する

heppokorin

heppokorin

M_image

別のテスト。

11月11日 20:30このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。