模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

アルバトロスD.Ⅱ/W.IV(ローデン1/72)張り線

2018/02/10 15:54

アルバトロスD.Ⅱ/W.IV(ローデン1/72)張り線

  ブラボーとは

アルバトロスD.Ⅰに続いてD.Ⅱとフロート付のW.IVを組んでいます。ローデンの1/72は支柱部品が繊細すぎて破損しやすいので金属化しています。
金属化することで線を強く引っ張ることができますし、張り線をすることで実機同様構造が丈夫になります。W.IVのフロートをキット部品で組むのは私には到底無理ですね。左右のバランスを確認しつつ交互に張り線を施しました。2機で7時間程度かかりましたが、1/72より1/48の方が張り線は楽ですね。
瞬着が乾燥したら、塗装をレタッチしデカールを貼っていきます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー22   ブラボーとは


コメント2件

FOX

FOX
TOSHIさんこんにちは
毎度のことながら、ひたすら頭が下がる思いです。
素晴らしい工作に、ブラボーでございます。
両機とも色味が素敵で実に心にしみる思いです。

02月11日 15:07このコメントを違反報告する

TOSHI

TOSHI
FOXさん
支柱を金属化することで強く線を張ることができますが、キットの細いプラ材では私にはとてもできる気がしません。1/72は目に厳しいので、次は1/48にしたいと思いますのでご笑覧ください。これからもよろしくお願いします。

02月11日 17:46このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。