模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

Kingdom Death Hunter 製作02

2018/02/24 09:18

Kingdom Death Hunter 製作02

  ブラボーとは

Kingdom Death Pinup Great Game Hunter
黒サフから基本色の塗り分けまで。
今回はいつもとやり方を変えて、仮組⇒黒サフ⇒一旦ばらして基本塗装⇒シェーディング⇒接着⇒レイヤー⇒調整、で進めてみたいと思っています。
手順の最適化を、試行錯誤中です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー22   ブラボーとは


コメント4件

K-Zo.

K-Zo.
 こんにちは。
 ミニフィギュアはここ最近でずいぶんはやり始めましたね。
 組立・塗装の仕方など、まだまだ開拓の余地のあるジャンル。ファンたちの発案でどう発展していくかが見ものです。
 クロスボウを捧げ持っている下僕ちゃん? は、いったいどういう役回りなんでしょうね……♪

02月24日 10:38このコメントを違反報告する

KNIGHT

KNIGHT
おはようございます~♪

甲斐さんこそ飛ばしてらっしゃいますね~~!
楽しくて次から次へ進みたい気持ち分かります~~♪♪
(*´艸`)

黒サフから始められるのですね!
なるほど、その方が色に深みが出るような気がします~♪

「キングダムデス」は、キットの状態なので羨ましいです。
「ルーンバウンド」は組立済なので入り組んだ所がとても塗り難いのです!(^_^;)

今回のお姉さんもボン!キュッ!ボン!!
ショートカットが凛々しいですね!
仕上がりが楽しみです~~~♪♪
\(^o^)/ 

02月24日 10:39このコメントを違反報告する

甲斐

甲斐
K-Zo.さん
ミニフィギュア流行ってますが、塗り手順はまだまだ人それぞれな印象です。
そのうち、「標準的手法」みたいなのを誰かが編み出すことでしょう。
メーカーはシタデルを推したそうですが、公式ページのHow toでは、シタデル、ファレホのミックスを使っている作例が多いようです。あと油彩派も多いです。

下僕ちゃんの役割は不明です。身長から察するに亜人種のようですが。
ちゃんと顔のモールドがあったのは驚きです。

02月24日 11:07このコメントを違反報告する

甲斐

甲斐
KNIGHTさん
サフ色を黒にしておけば、塗りそびれも目立ちにくいので(笑)
自分は基本色⇒シェーディング⇒ハイライトの順で塗ることが多いです。なので、明るくする方向には調節がききやすいので、黒立ち上げのほうがコントロールしやすいように感じます。シタデルの肌色の発色が良いのも、後押ししています。この後、ほとんどビキニのキャラがいるので、その娘だけは白立ち上げを試して比較してみようかと思っています。

モデルの奥まで塗り分けたほうが良いか、接着面のスムースさや影などの塩梅を自然にしたほうが良いのかは、結構悩みますね。「筆の届かないところは見えないからいいんだよ」という意見にも、確かに納得できるのですが。
でもこの問題、たぶん「どっちもいい」から皆が悩むんでしょうね(笑)

では、お互いに頑張りましょう。よろしくです。(^-^)

02月24日 11:23このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。