模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

次はデロリアン戻しです。

2022/08/08 10:24

次はデロリアン戻しです。

  ブラボーとは

ハセガワケンメリ祭りの宴もたけなわで参加したいところではありますが、タイムマシンからのデロリアン戻しをしたいと思います。
FIATさんや砂糖さんの作品を拝見していて作ってみたくなりました。
ボディのコード類の除去とテールゲートの作成がポイントになると思いますがどうなることやら


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー33   ブラボーとは


コメント20件

FIAT

FIAT
お疲れ様でございます〜いよいよコチラに踏み切られるんですね。
ハルさんが作られるデロリアン楽しみです^^

08月08日 10:33このコメントを違反報告する

ハル

ハル
FIATさん、こんにちは
いつもコメント頂きありがとうございます。
FIATさんの素晴らしい作品に刺激を頂きました。
アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

08月08日 10:41このコメントを違反報告する

ポリッピー

ポリッピー
ハルさんが作るデロリアンですか。
どんな風に仕上げられるのかとても楽しみです。
私もデロリアンが大好きなんです。

08月08日 12:06このコメントを違反報告する

ハル

ハル
ポリッピーさん、こんにちは
いつもコメント頂きありがとうございます。
上手く出来るか自信がありませんが、楽しみながら作りたいと思います。

08月08日 13:24このコメントを違反報告する

SGLエクストラ

SGLエクストラ
こんにちは、お疲れ様です。

いいですね〜デロリアン!
しかも戻して製作ですか(^^)
これは楽しみにしてま〜す。

製作、頑張って下さいね。

08月08日 13:41このコメントを違反報告する

ライトエース

ライトエース
おじゃまします。
映画のデロリアンが京都大丸に飾ってあった時みましたが、かっこいいなあとしか思いませんでした。
それから数年、車を運転中、向こうから来たノーマルデロリアンの異様さときたら。すぐにデロリアンと分かったものの鳥肌が立ち、日本車しか見たことない若造には理解不能の不気味なスタイルでした(^^;
模型として見た時、ノーマルなデロリアンは手にしたい一つです。完成、加工方法、楽しみにしておきます(^^)
しかし実車はまだちょっと寒気がします(^^;

08月08日 14:27このコメントを違反報告する

ハル

ハル
SGLエクストラさん、こんにちは
いつもコメント頂きありがとうございます。
デロリアン戻しは修正、スクラッチ部分が多くて難易度が高いですが、頑張りたいと思います。

08月08日 15:44このコメントを違反報告する

ハル

ハル
ライトエースさん、こんにちは
いつもコメント頂きありがとうございます。
実車を見たことはありませんがステンレスでワイドなスタイルの異様さは想像がつきます。
カラーはステンレスではなく、ゴールド系のキャンディカラーで検討しています。

08月08日 15:48このコメントを違反報告する

地以府風須

地以府風須
10年ほど前に、友人の整備工場に入って来た事が有りまして、早速見に行きました~、見るからに重そうなステンレスボディ!! 思いアクセル!!
友人に言わせると酷い車だそうです(笑)
ノーマル戻し、大変そうですが面白そうでも有りますね!((o(^∇^)o))

08月08日 15:52このコメントを違反報告する

ハル

ハル
地以府風須さん、こんにちは
いつもコメント頂きありがとうございます。
バックツーザフィチャーで有名になったデロリアンですが中古車はかなりの高額で取引されているようですね。アメ車にしてはなかなか魅力的なスタイルだと思います。難易度高めの改造ですが頑張ります。

08月08日 18:20このコメントを違反報告する

しょうちゃん

しょうちゃん
あえて難しい事にチャレンジですか!!映画小道具ファンの自分からしたら考えられないんですけど、制作日誌を楽しみに待ちたいと思います!

08月08日 19:01このコメントを違反報告する

ハル

ハル
しょうちゃんさん、こんばんは
いつもコメント頂きありがとうございます。
そうですね。あえてチャレンジするほうが完成した時の達成感が大きいですね。とは言ってもどこでトラブルが起こるかわからないのであわてず慎重に作りたいと思います(^^)

08月08日 19:24このコメントを違反報告する

taka

taka
お疲れ様です。
この車は映画のイメージが強すぎて他の色の想像がつきません。
どの様になるのかわからないですが同じやるなら全く違った車(デロリアンの雰囲気を残しつつ)になるのも面白いかもですね!

08月08日 19:33このコメントを違反報告する

ハル

ハル

M_image

takaさん、こんばんは
いつもコメント頂きありがとうございます。
確かにステンレスのイメージが強いデロリアンですが世界に3台のみのゴールドカラーがあったそうです。
まだカラーは検討中ですがライトブラウンやベージュメタリックも似合いそうですね。

08月08日 19:41このコメントを違反報告する

taka

taka
ハルさんへ
ゴールドカラーなんてあったのですね!
写真を拝見してイメージが変わりました。
色を変えた方が断然面白いです(^^)

08月08日 20:17このコメントを違反報告する

ハル

ハル
takaさん
再コメありがとうございます。
ゴールドにするかは未定ですが、ステンレス以外のカラーにするとイメージが変わって面白いですよね。

08月08日 20:47このコメントを違反報告する

錬金蒸留釜

錬金蒸留釜
制作お疲れ様です。
今回はデロリアン戻しですかー。
ナイト2000の時の全くの別物チェンジも驚愕でしたが、今回もエリカ嬢のごとく色々すげかえてでも全く別物に生まれ変わらせる技術、デロリアンでも楽しませて頂きます。

08月08日 22:15このコメントを違反報告する

ハル

ハル
錬金蒸留釜さん、こんばんは
いつもコメント頂きありがとうございます。
ボディのコード類モールドの除去やテールゲートのスクラッチ等、ナイト2000より難易度が高いですが、なんとか完成まで頑張りたいと思います。

08月08日 22:32このコメントを違反報告する

かっつ

かっつ
Newギャル!(σ*´∀`)
この二人なら、MR2乗ってても止まります♪

デロリニャーン は何度か観察しました
(*´ω`*)
厨房のような感じ?
まな板乗せて料理したくなりました(笑)

08月09日 00:29このコメントを違反報告する

ハル

ハル
かっつさん、おはようございます。
いつもコメント頂きありがとうございます。
Newヒッチハイカー女子です。
かっつさんのMR2に乗せてくれますか\(^o^)/
3人で濃厚なドライブをお楽しみください(^^)
デロリアンは手強そうですが料理頑張ります。

08月09日 06:17このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。