模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

魔女の宅急便 黒猫ジジ

2022/12/09 10:46

魔女の宅急便 黒猫ジジ

  ブラボーとは

ハスラーからの〜ニャンコです(^^)
ウッドクラフトのパッケージ写真を参考にしながら
100均の石粉粘土で黒猫ジジを作っています。
尻尾は銅線を芯にしました。
おおまかに固めた粘土が乾いたのでリューターで整形しています。粉だらけになりますがなかなか楽しい作業です。ヒゲは何で作ろうかな(^^)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー34   ブラボーとは


コメント6件

錬金蒸留釜

錬金蒸留釜
制作お疲れ様です。
ハルさんの「時々メルヘン」が実は楽しみだったりしますが、ジジを粘土造形とは。(@_@;)
「和食の鉄人、フレンチデザートを作る」という感じで今回も楽しく拝見させて頂きます。
ヒゲのチョイスもどんな素材を使われるか、ワクワクです。(*^^*)

12月09日 16:47このコメントを違反報告する

ハル

ハル
錬金蒸留釜さん、こんにちは
早速のコメント頂きありがとうございます。
豆柴以来の粘土細工でワンコの次はニャンコです。
スケモ続きでちょっと疲れたので休憩?です。
造形能力を養う上でたまにはゼロから作るのも面白いですね。

12月09日 17:21このコメントを違反報告する

塔四郎

塔四郎
うががががっ、、粘土細工なされている!
ついにハル整形外科はゼロから生き物を作るようになった(笑)
つか、後ろのイラスト?と瓜二つ!
レパートリーが広すぎる\(^▽^)/

12月09日 19:45このコメントを違反報告する

ハル

ハル
塔四郎さん、こんばんは
いつもコメント頂きありがとうございます。
にゃんこの後ろ脚や耳の位置や大きさとか、見てわかっているつもりでもいざ彫るとなると案外わからないもんですね。勉強になります。

12月09日 20:05このコメントを違反報告する

のりを

のりを
制作お疲れ様です。
これは可愛らしいですね!ジジの髭に帯電しているシーンが好きです。
作品の幅が広がりますね。続き楽しみにしています。

12月09日 22:11このコメントを違反報告する

ハル

ハル
のりをさん、おはようございます。
いつもコメント頂きありがとうございます。
城ジオラマの余った粘土で作ってみました。
粘土細工はブラモとはまた違った楽しさがありますね。引き続き宜しくお願いいたします。

12月10日 07:32このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。